ちゅらかじとがちまやぁ

琉球麺 茉家(まつや)

西原町に移転して初めて茉家に行った。
先日の凄い飲み会でやっとお会いできたタケさんのお知り合いで、旨いから行ってみなよと勧められたのだ。
カウンターに座り、メニューは巻物になっている。
炙りソーキを注文。
ど~~~んっと!
b0049152_1956377.jpg

これを山葵と自家製ポン酢で頂く、これがもう旨いっ!
自家製麺が踊るそば。いかにも美味しそうなスープだ。
これをソーキで濁らせるのはもったいないので別々に味わう。
b0049152_200797.jpg

うめぇなぁ~、店主の仕事に対する真剣さがビンビン伝わってくる。

もうひとつ気になるメニューが有ったので明日も行こうか。

お店のブログ
by tenmorimori | 2015-03-05 20:05 | 沖縄すばDay By Day | Comments(2)
Commented by taco at 2015-03-07 23:51 x
先日、沖縄旅行に行った友達夫婦に、焼きてびちを推して、美味しかったと感想をもらい、
「あ~焼きてびち~」と思ってたら、炙りソーキか!!
これにも、やられるな~~♪
Commented by tenmorimori at 2015-03-09 20:17
ボクはテビチ苦手なもんで。
ついでに言えば、とろとろ軟骨ソーキも苦手ww
茉家さんは、研究熱心で美味しいですよぉ。