ちゅらかじとがちまやぁ

新潟 鈴木鮮魚 鮭焼き漬  誠平の無花果ジャム

FBの友人の夜食画像を見てすぐさまお取り寄せ。
新潟の鈴木鮮魚から送って貰った、新潟郷土料理「鮭の焼き漬」
一緒に鯖の焼き漬とイカの焼き漬も送って貰った。サービスでほぐした鮭も入っていた。
まずは鮭。
新潟 鈴木鮮魚 鮭焼き漬  誠平の無花果ジャム_b0049152_8212620.jpg

うひょひょひょひょ!これはもう旨い!としか言いようがない。
焼いてから漬けられている(何に漬けられているかは今のところ知らないが)ので焼いただけでは出ない旨味が半端なく染みている。これは鮭好きの人には全員食べてもらいたい。
新潟 鈴木鮮魚 鮭焼き漬  誠平の無花果ジャム_b0049152_8241544.jpg

KiさんとKoさん、情報ありがとうございます。次は鯖の焼き漬食べます。

日曜日は北谷でFOOD FLEAの日。
第一目標、誠平の無花果ジャムを買えたので、今朝は宗像パンとコラボレーション。
新潟 鈴木鮮魚 鮭焼き漬  誠平の無花果ジャム_b0049152_8273997.jpg

新潟 鈴木鮮魚 鮭焼き漬  誠平の無花果ジャム_b0049152_8273862.jpg

甘いだけではなく、誠平らしい香りや大人の味付けが堪らんです。
by tenmorimori | 2015-02-23 08:29 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(4)
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 14:21 x
ブログ拝見させていただきました★

料理の写真がとても美味しそうで
惹きつけられてしまいます><

食べ物もそうですが、
2つのものを組み合わせると、
さらに美味しさが増しますよね(^^)

参考にさせていただきますね♪

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by tenmorimori at 2015-02-24 19:06
日高さま、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、組み合わせが相乗効果をもたらしてより美味しくなりますよね。
想像以上に美味しくなると小さくガッツポーズが出ます(笑)
Commented by taco at 2015-03-01 20:21 x
YES!
鈴木さんのこの魚、めちゃ美味しい!
私も12月にデパートの物産展で購入。
お正月にと鰤を買ったんですが、正直、鮭の方が美味しかったです(笑)
次回は、ちょっと多めに買おうと思いました(笑)
Commented by tenmorimori at 2015-03-02 21:14
おっ!さすがご存知でしたか!
ほんと美味しいし安いですよねぇ、沖縄には運賃の方が高くつきますが(笑)
鯖も美味しかったーーー、そしてイカはまだ食べてませんが楽しみです。