ちゅらかじとがちまやぁ

美波 牡蠣入り蕎麦1100円

さっむい寒い今日の沖縄。
温かい汁もんが食べたくてサンスーシィのスパイシー胡麻カレーうどんが閃いたが、本日臨時休業。
確か「美波」にカレー蕎麦があったなぁと車を走らす。
カウンターに付いて、見ると限定メニューの牡蠣蕎麦が有るではないか。カレー蕎麦は次にしよう。
瀬戸内のぷっくりした牡蠣が3個。
美波 牡蠣入り蕎麦1100円_b0049152_17223983.jpg

あー旨い。牡蠣は片栗粉をまぶして一度茹でてあるのかなぁ。
イカ天300円を追加。
美波 牡蠣入り蕎麦1100円_b0049152_17234728.jpg

by tenmorimori | 2014-12-17 17:24 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by ゆう at 2014-12-17 18:50 x
なんとまぁ、私もお昼に牡蠣蕎麦!(笑)
ぷっくぷくの牡蠣に豆腐と焼いたネギも。
つゆはややとろみ。柚子がいい仕事していました。
北風ぴ~ぷ~の寒い横浜。美味しい一杯でした。
沖縄も寒かったんですね。風邪などひかれませんよう。
Commented by okazaki001 at 2014-12-17 19:52
牡蠣の風味がお料理に加わるとたまらんですね。
Commented by tenmorimori at 2014-12-18 18:51
>ゆうさん、寒い日はつゆのとろみいいですね、でも随分贅沢な牡蠣蕎麦。横浜だと1500円くらいするんでしょうかね。

>okazaki001さん、ですねー、ボクはやっぱり和風が良いです。九州の小さな牡蠣の酢がきとか牡蠣の天ぷらとか。