ちゅらかじとがちまやぁ

六本松五鉄 軍鶏鍋と鯛めしからのかわ屋

フミオプレゼンツでピン太、エマちゃんと五鉄
b0049152_1330419.jpg

軍鶏鍋と鯛めしが名物なのだがその前に色々と。
刺し盛。
b0049152_13311614.jpg

極上鯖みりん。
b0049152_13322212.jpg

肉豆腐鍋。
b0049152_13321157.jpg

ヴ~~~、なんもかんも旨いなぁ。
軍鶏鍋。
b0049152_13331811.jpg

こっりこりの軍鶏肉とほんのりカレー味のつみれ、モツも入って濃厚だ。
たっぷりの牛蒡の細切りも旨い。
〆は蕎麦。
b0049152_13344347.jpg

注文してから土鍋で炊かれ40分かかる鯛めし。
鯛の出汁が染み染みで旨いのなんの。
b0049152_13345466.jpg
b0049152_13345240.jpg


二次会はおっさん3人で予約を取るのが困難な「かわ屋」警固店へ。
もともと薬院六つ門近くのとりかわ粋恭から分かれた店らしいが、最近のとりかわ人気で警固に出来た広めの店。
それでもなかなか予約が取れないという。
お腹が空いてないので3人でかわ15本。
b0049152_13401373.jpg

ここは博多、キャベツは無料で無くなると盛り足してくれる。しゃくしゃくでうめぇ。
b0049152_13403958.jpg

ボクと同様、飲めないフミオさんお勧めのおにぎりとかわのコンボ。
b0049152_13422726.jpg

これがたまらなく美味しい。次は1軒目で来なね。
〆に鶏スープが出されます、あー美味し。
b0049152_13423150.jpg

フミオさん、ピン太さん、エマちゃんありがとうございました。
by tenmorimori | 2014-11-04 13:43 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by モモ at 2014-11-04 18:26 x
五鉄って
何を食べても外れがなく好きなお店です
Commented by tenmorimori at 2014-11-04 18:51
そうなんですよねぇ、まさに良店、予約がすぐに埋まるのも当然ですね。今回初めて食べた肉豆腐鍋も美味しかったです。
軍鶏鍋も量が多くていいですよね。