ちゅらかじとがちまやぁ

JEF  島人(しまんちゅ)そば

仕事上の待ち合わせに早く着きそうなので、Jefで朝食。ここのサンドイッチは軽くトーストしてあって、好きなのだ、ちなみにボクは耳付きのサンドイッチは好きです。
JEF  島人(しまんちゅ)そば_b0049152_14244138.jpg

沖縄限定のファストフードチェーンで、地元食材を使ったごーやーバーガーなどのメニューが並ぶ。マックなんかと比べて全体的に手作り感が強く、やさしい味に好感が持てる。

昼食は島人(しまんちゅ)そばでそーきそば。
金武のゲートワンの姉妹店で、ゲートワンのタコスやタコライスもメニューに並ぶ。
JEF  島人(しまんちゅ)そば_b0049152_1425085.jpg

ゲートワンもそうなのだが、水、塩、米など、素材にはかなりこだわっている店。
ぽくぽくの軟骨そーきは骨(と言っても軟骨)まで全部食べられる。スープは鰹が効いたスープで麺と良く合って美味しい。
JEF  島人(しまんちゅ)そば_b0049152_14251945.jpg


島人そば
沖縄県沖縄市与儀435
098-931-0310
11:00~20:00
月曜日休
by tenmorimori | 2005-03-24 14:24 | 沖縄すばDay By Day | Comments(11)
Commented by kyoco-chan at 2005-03-25 18:12
んんんん? Jefでコーヒーで陶器のカップ?
わたし、お店で飲んでも、紙コップだけど。。
いいなぁ~。このカップ、「お持ち帰り」したいな☆
サンドイッチ・・メニューにあったのね・・知らなかった。
(まだまだ修行が足りないなあ・・の私)

上にのってるお肉が本当に美味しそうだ~!
Commented by ゆうこ at 2005-03-25 22:44 x
kyoco-chan、まいどっ!
写真のハムエッグサンドもメニューにあるのよん。↓にホームページがあるから、見てみて♪
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm
ちなみにわたしが店内でコーヒーを飲んだときは、やっぱりこのカップでしたよ。おかわりももらったような。

しかし、なんでルートビアじゃないのかなぁ、おいしいのに。(笑)
Commented by てんもり at 2005-03-26 01:13 x
最近のJefはモーニングメニューでサンドイッチのシリーズがありますよ。詳しくは記事に書きますね。
このソーキ肉は軟骨ソーキです。味くーたーです。
>ゆうこさん、エンダー(A&W)とごっちゃになってますぜ(笑)ルートビアにはなかなか馴染めないんですよ。いつも異常に重たくて、冷たいジョッキでアイスティーを飲んでます。
Commented by kyoco-chan at 2005-03-26 10:29
ゆうこさん、まいどっ! (^。^)
HP見てきた~。あった、あった、ハムエッグサンド♪
モーニングにもあるんだね。。陶器のカップ。。そうか。。
私は行くとしたら、豊見城店なんだけど、他のお店だと
陶器でお代わり自由なのかな??

ルートビアは。。一度だけ飲んで撃沈><ウナコーワだ~~。

Jef 行くとぬーやるばーがーしか食べてない^^;
あれが大好きで、今はマックのハンバーガーに勝手に
ゴーヤーオムレツはさんで食べてます。
いつもいつも、持ち帰って冷凍保存したいと思うよぉ~♪
Commented by ゆうこのだんなちゃん at 2005-03-26 22:27 x
みなさんこんにちは! 
おいらもルートビアは一口飲んで撃沈・・・・・・(>_<)
二度と口にはしてませ~ん。
最初に飲んだときはBEERの一種だと思ってオーダーしました。
あ~勘違い
Commented by ゆうこ at 2005-03-27 02:40 x
てんもりさん、ルートビアはJefにもあるんですよぉ♪と言ってもA&Wでしか飲んだことないけど。へへ。↑の夫と違ってわたしはルートビアを取り寄せするほどハマっちまいました。今も冷蔵庫に2缶冷えてます♪

kyoco-chan、ウナコーワぢゃなくて、サロンパスでしょ?(同じことか・笑)
そ~いえば、わたしも豊見城店に行ったときは紙コップだったような気がするなぁ。与那原店ではカップでもらって飲んでたら、見習いみたいな初々しいおねぇさんがおかわりをもってきてくれた♪メニューもそうだけど、そういうところでも各店舗で違うんだね。
オレもゴーヤーバーガーをそうしたいっす!<冷凍保存
Commented by ゆうこ at 2005-03-27 02:52 x
kyoco-chan、わ、わかったような気がする、陶器のカップの秘密。
もしかしたら、モーニングタイム限定かも。
Commented by tenmorimori at 2005-03-27 08:54
ゆうこさんのご主人さま、初めまして。ついに登場ですね(笑)
ゆたしく うねげぇさびら
ゆうこさん、そういえば缶入りのルートビアがメニューにあったみたいですね。あまいんだぁ~これがぁ~
今朝の朝飯に行ってみようかなー
Jefやエンダーの古い店舗にある、車を降りずにボタンを押して注文するシステムは、アメリカっぽくてなんか面白いですね。
Commented by ゆうこ at 2005-03-27 23:52 x
えっ?てんもりさんって、甘いものOKでしたよね?<ルートビア(中略)あまいんだぁ~
でもなんかそのニュアンス、わかるような気がします。たしかにルートビアはそーとーあまいです★飲むたびにカラダに糖分がたまっていきそうな気がするのよ、あぁ。
Commented by てんもり at 2005-03-28 17:59 x
甘いものOKですよ、特にあんこ系は好きですね。赤福なんてーのはたまらんです。
ただ、なぜか飲み物は甘いのはあまり飲みません。コーヒーはブラックですし、ジュース・コーラの類も殆ど飲みません。家では“おーいお茶”のみですね。
Commented by ゆうこ at 2005-03-29 13:52 x
赤福!ですか、なんとまぁ。(笑)
わたしはなるべく避けて通りたいですぅ。つぶあんならまだしも、こしあんは…★いや、どうしても食べろと言われたら食べますけどね。はは。←酒飲みゆうこ♪
こんど夫が大阪出張へ行ったときに買って帰ってもらって送りましょうか?(固くなるかなぁ)