ちゅらかじとがちまやぁ

能古島で名前のない料理店

J子が能古島に中古住宅を買いリフォームして引っ越した。
小島さんを呼んで「名前にない料理店」を開催し、福岡の友人やご近所さんを招いてお披露目の会。
能古島で名前のない料理店_b0049152_2128956.jpg

随所にJ子夫婦の思い入れが込められたこじんまりした平屋建て。
小島さんの料理が次々に出される。
能古島で名前のない料理店_b0049152_21295661.jpg
能古島で名前のない料理店_b0049152_21305041.jpg
能古島で名前のない料理店_b0049152_21310100.jpg
能古島で名前のない料理店_b0049152_2130171.jpg

島の刺し盛。
能古島で名前のない料理店_b0049152_21314754.jpg

出汁を取られる特大のイラブチャー。
能古島で名前のない料理店_b0049152_21321974.jpg
能古島で名前のない料理店_b0049152_21315475.jpg

本部牛のコンソメスープに玉ねぎ。
能古島で名前のない料理店_b0049152_2131356.jpg

能古島で名前のない料理店_b0049152_21323938.jpg

酒飲みのおっさんたちに大好評、四万十川の「ダバダ火振り」は栗焼酎。
能古島で名前のない料理店_b0049152_21333115.jpg

巴は島の子になった。
翌日、沖縄に帰る前にツナパパでヌードルスリランカカレー。
能古島で名前のない料理店_b0049152_2135411.jpg

充分に辛くてココナッツミルクたっぷりで、こいつぁうめぇな。
能古島で名前のない料理店_b0049152_21352823.jpg

by tenmorimori | 2014-10-06 21:39 | 名前のない料理店 | Comments(6)
Commented by ひろし at 2014-10-07 13:03 x
同じ系列の「ラーメン仮面 55(PAHAPAHA)」のエスニックラーメンも美味いですよ!

「柊」行ってきました。ぎりぎりランチ圏内で、手ごろな価格で、出てくるのが早くて、喫煙可で、なにより美味しい!
ありがとうございました<(__)>
Commented by tenmorimori at 2014-10-07 18:23
ラーメン仮面、知りませんでした旨そうですね。
柊行かれましたか、羨ましい。
呉服町と言えば「柊」のバター焼きとブルックリンのハンバーガーですね、今度ハシゴしようかな(笑)
あ、そうそう、天神コアの地下の風月でバター焼きが食べられるんですね。
Commented by ひろし at 2014-10-08 18:30 x
いやいや、風月のバター焼きは那覇空港で食べられますんで、
是非、呉服町でハシゴしてください(笑)
Commented by tenmorimori at 2014-10-09 17:24
今夜名古屋に飛ぶ前に空港で食べて行こうかな。
Commented by taco at 2014-10-12 07:41 x
こんな贅沢なパーティーが個人宅で開催とは!!
鼻血ブーですね。
Commented by てんもり at 2014-10-12 23:00 x
そう!J子はやるときゃやるオトコですから、やり過ぎるオトコですから(笑)