ちゅらかじとがちまやぁ

OKINAWA FOOD FLEA(食の蚤の市) 1st

月と器の石井さんが中心となって開催されたビッグイベント「OKINAWA FOOD FLEA」に行ってきた。
詳しくはFBのページで。
とにかく食べ物、物販含め素晴らしい店が揃っていた。
朝からオオニシさんと真栄田岬にスノーケリングに行き、帰りに北谷に寄る。
まずは、BAKAR OKINAWA/The SCARPETTERSの移動ピザ釜で焼かれるマルゲリータ。
b0049152_1635648.jpg
b0049152_1643881.jpg

Atelier cafe bar 誠平 SEIHEI FOOD STUDIOのチョコレートケーキとオムレツ。
b0049152_1665713.jpg
b0049152_16796.jpg
b0049152_16756100.jpg

シトロンライス。グリーンカレーの様なミンチにカリカリの物体(笑)がかけられていて旨いもの!さすが誠平。
b0049152_1610557.jpg

大雨の中ひとり頑張っていたたきろうさんの金月そば。冷やし胡麻担々そば。
b0049152_16106100.jpg

オオニシさんとふたり、いろいろ分け合って食べて、もっと食べたい店もあったがとにかく雨が強くて退散。
夕方まで居た人は大きなダブルレインボウが見られたらしい。
また次回(多分11月)におおいに期待しよう。
スコールの中頑張ったお店の方々に拍手!
by tenmorimori | 2014-08-25 16:13 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by okazaki001 at 2014-08-25 19:41
僕は来月の多分50人くらいのBBQの計画だけでもアタフタしているのに、こんなイベントのコーディネーターをするのはいかほどか大変だと思います。

ピザを外で焼けないかと考えていたのですが、こんなにデカい装置が必要なんですね。あー、カノジョが出来たら泊まりで誠平にお世話になりに行きたいです。
Commented by てんもり at 2014-08-26 10:13 x
主催の月と器の店主は走り回っていました。
2日間で1万人以上の客が来たそうですよ。次回は是非に。
ピザ窯は個人用であればもっと小さいので良いと思います。
もうありませんが、久茂地の屋台8アップのピザ窯は確か60㎝四方くらいでした。それでも美味しいピザが焼けてましたからね。
Commented by taco at 2014-08-31 09:36 x
なんちゅう素晴らしいイベント!
チョコレートケーキのルックスにやられた!
Commented by てんもり at 2014-09-01 11:21 x
これだけ個性あふれる店をまとめる運営側の苦労もあったでしょうが、大成功と言える結果に拍手を送りたいです。
多分次回は11月、参加店舗も増えそうで楽しみでありますっ!
このチョコレートケーキは濃厚さが半端なかったです。