ちゅらかじとがちまやぁ

港町食堂 熟成豚厚切りポークステーキ850円

相変わらず大人気の港町食堂。
今月30日に北谷デポアイランドに「港町食堂 The Dining」と言う支店がオープンする予定で、その新店のロゴをカワさんがデザインしたり・・・と言う話題で久しぶりに食べに行った。
混雑するのは分っているので、開店直後に入店。
ちなみに待合室の壁に貼ってある写真はボクが撮影したものです。
熟成豚厚切りポークステーキ850円を注文。
これを食べるのは1年ぶりくらいで、以前の付け合せのパスタはスパゲティだった、今日はペンネ。
ソースが赤ワインソースに変わっている。
港町食堂 熟成豚厚切りポークステーキ850円_b0049152_18112580.jpg

う~~~ん、これだけ厚いと噛み応えがあるなぁ、豚が旨い!
港町食堂 熟成豚厚切りポークステーキ850円_b0049152_1812533.jpg

これで850円は、相変わらずのコストパフォーマンスの良さ。
あまりの混雑ぶりに今は夜の営業はやってなく、北谷の2号店ではディナーも有るらしいので、あの伝説の(笑)夜の港町食堂コースが食べられるのが楽しみなのだ。
食べ終わる頃にはあの広い店内はほぼ満席。

ここ数日、沖縄はほんとに気持ちの良い天気が続いている。まさに夏って言う感じ。
こういうエッジの効いた雲が好きだ。
港町食堂 熟成豚厚切りポークステーキ850円_b0049152_18164076.jpg

by tenmorimori | 2014-08-22 18:19 | 昼ごはん | Comments(6)
Commented by たま at 2014-08-22 18:40 x
ひゃ~~(≧▽≦)
伝説になった夜の港町食堂コースを食べに北谷まで行きたい~(≧▽≦)
Commented by てんもり at 2014-08-22 19:38 x
場所柄多分、おっしゃれーになりそうな気がしてます。
あの時のコースが食べたい。
Commented by okazaki001 at 2014-08-22 22:46
海洋食堂とごっちゃになってしまうのですが(共通点は美味しいところ?)、こちら港町食堂にも次回行ってみたいのですよね~。安くて旨いとはこのことか、という見本のようなお店のようですね。
Commented by riemusik2 at 2014-08-23 08:06
こんばんは。

これで850円?
安い!!
お財布にやさしくて、お口においしい。
最高ですね。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-23 21:45
毎回「港町食堂」さんを拝見していて気になっていましたので、
北谷に出来るのなら、行けるチャンスが多くなりそうです。笑
メニューも同じなのでしょうか?
来月、沖縄に行く予定になりましたので、行ける場所リストを作ってます。
道すがら可能な食べ物屋さんを知らん顔して、組み込んで行く予定です。:)
Commented by tenmorimori at 2014-08-25 17:08
>okazaki001さん、ほんと安くて旨い、これにみんなにばれてしまって(笑)混み過ぎてなかなか行けません。

>riemusik2さん、そうなんですよ、本格洋食が殆ど1000円以下なんですよ、流行るはずですよね。

>canandaigua-nyさん、おや、来沖ですか。知らん顔て(笑)
北谷の港町食堂はちょっと高級感を出していくのかなぁ、でも仰るように行けるチャンスが多くなったのは確かですね。
出来れば今1号店の店舗を体験してほしいです。