ちゅらかじとがちまやぁ

肉マースソバ・マサミ あっさり並

ふふふ・・・・
今日は厨房を横から見られる席だったので、丁寧な仕事ぶりをつぶさに見られた。
客の入店の関係で1杯だけ作られたあっさり並の肉マースソバ
肉マースソバ・マサミ あっさり並_b0049152_17482798.jpg

はぁ~~~、たまらん。

今日は比較的涼しかったが、千日でミルク金時。
肉マースソバ・マサミ あっさり並_b0049152_1750032.jpg

部活帰りの女子高生が小銭を出し合い、1杯を分け合って食べていたいい感じの店内。
by tenmorimori | 2014-08-07 17:52 | 昼ごはん | Comments(7)
Commented by アホの坂田 at 2014-08-07 22:31 x
座布団10枚っ♪  綺麗だぁ…このバランス 美意識 料理人だ

喰えばカメカメで良いってもんじゃ無いっ…これはマース…だぁ
Commented by まりっぺ at 2014-08-08 00:26 x
麺食いは続く、ですね(笑)
炭水化物が好きなんですよーわたし。
太るので控えないといけないと思いつつ…食べてしまいます(๑′ᴗ‵๑)

この時期はかき氷、必需品ですね!
千日のはキレイ〜♥︎
Commented by tenmorimori at 2014-08-08 20:38
坂田さん、盛り付けにも非常に気を遣われてます。
やっぱり美味しいものはきれいですよね。

まりっぺさん、炭水化物はねぇ・・・大好きっ!
最後の晩餐は美味しく炊けた白いご飯に味噌汁と焼き魚、漬物でいいです、ただしご飯はお替りします(笑)
千日の冰ぜんざいの美意識には参ります。
Commented by taco at 2014-08-09 11:16 x
かき氷、綺麗ななぁ。
私も、1杯を分け合うぐらいの量が食べられれば満足なタイプなんですが、
こっちはどうも1人1つオーダーみたいなのが、暗黙の了解っぽくてですね・・・。
かき氷は、どうしても残してしまうんですね・・・。
Commented by ファン at 2014-08-11 19:34 x
良く拝見させて頂いております。
写真の撮り方綺麗ですよねー
スマホでの撮影ですか?気になります。
Commented by tenmorimori at 2014-08-11 19:53
>tacoさん、そうですね、高校生くらいだったらそれも許されるでしょうがね(笑)盛りつけに店のプライドを感じます。
確かに女性一人では多いかもですね、小盛りとか出来るんかなぁ。

>ファンさん、ありがとうございます。
写真は、今はソニーのサイバーショットRX1Rをメインに使ってます。かつては大きな一眼レフを使ってましたが。
でも上手な人はスマホでもきれいに撮りますよね、最近のスマホのカメラは凄いですから。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by ファン at 2014-08-11 22:38 x
失礼しました。スマホならカメラの知識のない私でも・・と期待しておりましたが。
今後も美味しそうな画像を期待しております。ありがとうございます。