ちゅらかじとがちまやぁ

午後はやんばる 新垣ぜんざい

午後は屋我地島に行ったので古宇利島まで行ってみた。
海水浴客が多くて、ボクも海に飛び込みたかった。
午後はやんばる 新垣ぜんざい_b0049152_20162197.jpg

やっぱりきれいだなぁ・・・・
わるみの道の駅から。
午後はやんばる 新垣ぜんざい_b0049152_20165465.jpg

今帰仁から本部へ出る。
午後はやんばる 新垣ぜんざい_b0049152_20181522.jpg

新垣ぜんざいへピットイン。
沖縄ぜんざい1種類のみの営業で、ここの煮豆が一番美味しいと思っている。
午後はやんばる 新垣ぜんざい_b0049152_2018295.jpg

シロップもミルクもかかっていないぜんざいは、煮豆の味付けが非常に甘くて氷と食べると丁度いい。
午後はやんばる 新垣ぜんざい_b0049152_20201728.jpg

沖縄の暑さにはやっぱりシンプルな沖縄ぜんざいが最高に美味しい。
by tenmorimori | 2014-07-16 20:21 | 風景・スナップ | Comments(2)
Commented by taco at 2014-07-20 14:51 x
あ~懐かしい♪
でも、ひとりでこの量は食べきれない(笑)
首里のそば屋、御殿山のぜんざい、旨いですよ。
Commented by tenmorimori at 2014-07-22 12:07
そう、けっこう豆の量も多いんです。
御殿山かぁ、もう長い事行ってませんがそうですか!ぜんざいねぇ。