ちゅらかじとがちまやぁ

トルティーヤのタコス 浦添大平

コっくん(笑)のFBで、浦添のトルティーヤのタコスが美味しいと書いていたのを思いだしたので近くを通った時におやつ。
トルティーヤのタコス 浦添大平_b0049152_88050.jpg

あぁ!うめぇ!
タコス4P 500円。
なんでも、名店メキシコで30年以上スタッフとして働いていた方が開いたお店だと言う。
ボクには分らないが、コッくんによると亡くなられたメキシコの先代の味が受け継がれているらしい。
とにかくこんなに美味しいタコスがメキシコよりも近くで食べられる事はいいことだ。
ペプシの蓋も、メキシコと同じく壁に打ち付けられた栓抜きで開ける。
トルティーヤのタコス 浦添大平_b0049152_8115262.jpg

メニューは、タコスとタコライスのみ。
by tenmorimori | 2014-07-11 08:13 | おやつ | Comments(3)
Commented by taco at 2014-07-13 10:39 x
うわ!
トマトの切り方が、メキシコ。
ソフトシェルのタコス、食べたいなぁ。
沖縄はタコスが気軽に食べられるところが、やっぱり良いです。
Commented by t o d a y at 2014-07-14 18:07 x
てんもりさんのブログで拝見したトルティーヤ行ってきました
美味しいですね
ですが私のお勧めは沖縄そば専門店参太三のタコスです
公設市場から農連市場に抜ける新天地市場通り沿い沖縄そば専門店参太三のタコスを是非食べてみてください
少々値は張りますがその分大きめでタコスミートが美味い
もちろんソフトシュルです
新沖縄そばと銘打ったそばも美味いです
がこれを沖縄そばと括ってよいものなのかと思う節はありますが
Commented by tenmorimori at 2014-07-14 20:52
tacoさんのコメント見て。メキシコの画像確認したら確かに厚みと言い大きさと言い似てますねー。
内地で旨いタコス食べようと思ったら・・・・・福岡でも思い浮かばない。

>todayさん、そうなんですか、あの路面店ですよね。
行ってみようっと。情報ありがとうございます!