ちゅらかじとがちまやぁ

宜野湾ガレージキッチンでマグロ三昧

カワさんが宮古で釣ってきた16kgものマグロを解体していやっちゅうほど食べる会。
うってつけの場所がガレージキッチンだ。
料理好き、アウトドア好き、釣り好きのオーナーが自宅の外人住宅ガレージを開放して開いた店。
その日釣れた魚料理をメインに、料理お任せで飲み放題食べ放題2000円と信じられない様な場所。
カワさん持込みのマグロはさばかれて、ボクら以外のその日のお客さんにもふるまわれた。
獲れて数日経っているのでいい具合に熟成されている。
ねっとり旨い切り身。
b0049152_1842441.jpg

アカジンミーバイのホイル焼き。
b0049152_18435483.jpg

タイリー・チエさんの愛息コウタロー。
b0049152_18442082.jpg
b0049152_18443343.jpg

勝手に料理がどんどん出てくる。
b0049152_1845194.jpg

マグロとアボカドのサラダ。
b0049152_18452351.jpg

バックヤードには数々のアウトドア用品が。
b0049152_18454897.jpg

台風明けの涼しい風の中チエさんたちはお先に帰宅。
b0049152_18462994.jpg

48PANに寄って一服。
b0049152_1847116.jpg

カワさん、ありがとうございました。
by tenmorimori | 2014-07-10 18:47 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by ゆう at 2014-07-11 09:23 x
ああ、ま・ぐ・ろっ!いいなぁ。
刺身はもちろん、まぐろとアボカドの相性っていいですよね。
台風、大変でしたね。ご無事でなによりでした。
Commented by tenmorimori at 2014-07-11 19:54
マグロとアボカドとマヨネーズ、最強の組み合わせですね。しっかし沖縄の生マグロは旨い!
今回の台風は風が猛烈で、通過後の雨も凄かったです。まだ7月。