ちゅらかじとがちまやぁ

ジャッキーのカレーは旨いのだ!

沖縄と言えばステーキ、ステーキと言えばジャッキーという図式は確固たるものになっている。
地元民として言いたい「ジャッキーの黄色いカレーが美味しい!」
そしていつもカレーを注文して後悔する。
だって待つ間、鉄板の上でジュージューいってるステーキがどんどん運ばれるから旨そうで旨そうで、ステーキにすりゃあ良かったなぁと思うのである、毎回思うのである。
ジャッキーのカレーは旨いのだ!_b0049152_17412936.jpg

ジャッキーのカレーは旨いのだ!_b0049152_17415232.jpg

ライスカレーにはサラダかスープが付く。
ジャッキーのカレーは旨いのだ!_b0049152_17441744.jpg

そして黄色いカレーは今日も旨かった、550円。
ジャッキーのカレーは旨いのだ!_b0049152_17445050.jpg

夏らしい天気の今日。
服に付いたステーキの匂いとさっきまで居た店の残像で、今夜はジャッキーのステーキにしようかなと考えながら車を走らす。
ジャッキーのカレーは旨いのだ!_b0049152_17462726.jpg

by tenmorimori | 2014-07-02 17:47 | 昼ごはん | Comments(9)
Commented by okazaki001 at 2014-07-02 21:32
いまだに美味しそうに見えないのですが(笑)、一度或いは何度か食ってみるとハマるのでしょうね。
Commented by アホの坂田 at 2014-07-02 23:08 x

そうだぁっwww「Aサイン」のステーキ開拓精神かぶりっ付きっ♪

あのっガーリック満載ノスタルジィヤァ…「喰らう」じゃないかぁっ

あのっ黄色いカレー…よくぞ内地に染まらんで来たねぇーっ…

Commented by ketsulog at 2014-07-03 00:49
そっか!一日に2回食べに行けばいいんだ!!

店内のメニューボード見るといつもカレーライスやスパゲティ、ヤキソバとかとっても気になってるんですが結局ステーキをオーダーしちゃうんですよね〜
Commented by tenmorimori at 2014-07-03 10:03
>okazaki001さん、先入観で食べ物を見ると損しますよ(笑)

>坂田さん、そうなんです、よくぞ残ってました!ですよね。

>ケツさん、住んでないとなかなか1日2回は行きませんよね、住んでたって行かない(笑)スキヤキはちょっと?でしたww
Commented by くまぽん at 2014-07-03 15:46 x
かく言う私はここのすき焼きのファンです(笑)
美味い不味いよりも、本土のすき焼きを沖縄風にアレンジしたら
こうなっちゃった的な、そのジャンク感に魅力感じてますw
Commented by tenmorimori at 2014-07-03 18:47
ははは、あのちょっと肉が固いスキヤキですね。
ボクも地元のおばちゃんたちが食べているのを見て注文したことが有りますww
Commented by ひろし at 2014-07-03 21:12 x
先日、帰る前にジャッキーに行って、やっとカレーライス食べました。
黄色いカレーそのものが初めてでしたが、美味いですねー。
あの色からは想像できない味がしました。
嫁さんが、Cランチ、息子たちがテンダーロインのLだったので、いろいろ楽しめました。
タコスも美味かったなー。
Commented by taco at 2014-07-06 15:28 x
カレー云々より、具志堅用高ボトルにしか気がいかない(笑)
一度でいいから会ってみたい芸能人が、具志堅さんです。
子供のころからのあこがれですね。
お会いすることがあれば、一緒にファイティングポーズしてもらいたいです。
ジャッキーのこのカレーは食べたことない。
恩納村のシーサイドドライブインも黄色いカレーですが、味はどっちがどうなんだろう。
神戸では中華料理屋で、黄色いカレーは食べられます。
Commented by てんもり at 2014-07-07 16:50 x
>ひろしさん、そうですか、ご家族で行くといろいろ注文できていいですね。黄色いカレーも店によって微妙に違うんですが、ボクはジャッキーのが好きなんです。

>tacoさん、そうなんですよ、この具志堅ボトルは未開封でしたよ。沖縄に居ると合えそうなんですが未だ本人には合えてないです。平仲さんはときどき見かけるのですがね。
シーサイドドライブインは黄色いカレー推しですが、ちょっとカレーシチューみたいですね、まろやかさがあり贅沢な感じがします。そして中華屋さんの黄色いカレーもまた美味しいですね。