ちゅらかじとがちまやぁ

KRAMP COFFEE STORE

朝ごはんを食べに最近FBの友達のタイムラインにちょくちょく出てくる「KRAMP COFFEE STORE」へ行く。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_17485558.jpg

朝7時からやってる、朝食難民にとって非常にありがたい店なのだ。
冷たい飲みものはたっぷりのガラスカップで。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_17451765.jpg

氷は都度クラッシュされるみたいだ。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_1745556.jpg

モーニングプレート490円(飲み物は別オーダーが必要)
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_17462615.jpg

いいなぁ、早朝からこれが食べられるなんて。

FBで見た今日のフルーツケーキは山形のサクランボ。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_17491571.jpg
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_174840100.jpg

ぽろぽろとお皿に散らされているのは生の桑の実。
CALEND OKINAWAの記事を読んで、是非ともここのエスプレッソが飲みたかったのでオーダー。
量が多めのエスプレッソからなんともいい香りがする。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_1753059.jpg

ボクの飲み方は、砂糖を(ここのはケニア産の砂糖だった)一袋ザッと入れ、かき混ぜずにエスプレッソを飲み干す。
そして底に残った砂糖をスプーンですくって味わうというやり方。
CALEND OKINAWAにも書いてあったが、酸味の少ないエスプレッソはなんというか、クルミの様な香りと美味しさを感じた。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_1758349.jpg

飲み干したグラスをDP3Merrillで撮ってみた。
KRAMP COFFEE STORE_b0049152_1801340.jpg

ランチもやってるし(鉄板ナポリタンが魅力的)、今度はホットのドリップコーヒーも飲んでみたいな。
by tenmorimori | 2014-06-30 18:02 | Comments(4)
Commented by りんちゃん at 2014-06-30 21:57 x
昔、こういう形(ジョッキ)の瓶にピーナッツバターが入っていたのを思い出しました。

美味しい記憶がよみがえるって嬉しいです。
きっかけを作ってくれてありがとうございます。
Commented by okazaki001 at 2014-06-30 23:18
いまカレンドの記事を読ませてもらいましたが、どこかのお店で長年の修業経験がないがゆえに妥協がないのでは、という分析が楽しかったです。うちの近所にも今度名古屋方面からさかい珈琲がやってくるのですが、まずは朝コーヒーにして心身をすっきりさせてからお仕事でもなんでもお出かけするって1日のリズムを作るのにも良いですね。
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-01 10:05
美味しそうな珈琲。 珈琲大好きなので、たまりません。
最近、スムージーブームもあり、こういったガラスカップ、流行ってますね。
行きつけの珈琲屋さんでも売っているのですが、欲しいと思っても、いざ手に取るとそれまで欲しかった思いが現実に。。笑
プレートもケーキもとっても美味しそうです〜。
機会があれば訪れてみたいです。
Commented by てんもり at 2014-07-01 18:03 x
>りんさん、これにピーナッツバター!あめりかーな感じですね。取っ手付きが面白いです。

>okazaki001さん、珈琲に対する愛情と情熱を感じますよね。
記事に出てくる下北沢のエスプレッソが飲みたくなりました。
もっと近所にあれば毎朝でも飲みに行きたいくらいです。

>canandaigua-nyさん、これだけ”気”を入れて淹れられる珈琲はそうそう無いでしょうね。本文にも書きましたが、ドリップコーヒーを飲んでみたいです。それとこの取っ手付きのカップに入れられたオリジナルのレモンスカッシュも魅力です。
ケーキの生クリームがふわっふわで美味しかったですよ。