ちゅらかじとがちまやぁ

誠平のコーディアル 続々

先日試飲した誠平オリジナルシロップ「真夜中のサーカス Le Cirque de Minuit」が忘れられず、完売前に取り置きしてもらっていたのを今日引き取りに行った。
まずはウェルカムドリンク、新作のトマトを使ったシロップのソーダ割り。
b0049152_17234179.jpg

むぅ・・・・これまた美味しいなぁ。トマトの香りと甘さが絶妙に感じるように調合されている。
そして予定外の1瓶は新作のマーマレード。
これはマニアックに作り過ぎたので、好みが分かれるかなぁと。
b0049152_17451855.jpg

試食させてもらうと、これまた旨いじゃないか、なんでも18年物のシングルモルトを使ったらしい(うろ覚えで間違ってるかも)
b0049152_1727868.jpg

とにかくなんだろこの美味しさは。色も今までとは違う。
そしてもう一つのコーディアル。「ジュニパーベリー エルダーフラワーコーディアル」
原材料は、レモン、ジュニパーベリー、エルダーフラワー、生姜、きび糖、黒糖、唐辛子、黒胡椒、シナモン、タイム、クローブ、フェンネル、白ワイン、ジン
ジュニパーベリーとはジンの香りの元になる木の実。
ちなみに「真夜中のサーカス」の原材料は、島生姜 大三島産無農薬レモン 今帰仁産モリンガ 奥武島産紅花 クランベリー ザクロ 島唐辛子 薩摩唐辛子 シナモン ナツメグ 八角 クローヴ 黒胡椒 カルダモン 月桃 粟国の塩 屋我地の塩 久米島天然水 自家ブレンドきび糖

新作のマーマレードも譲ってもらい、更に1年熟成されたキャラメルアップルと言うコーディアルも分けてもらった。
こりゃあ今帰仁まで来たかいがあったなぁ。
b0049152_17302114.jpg

炭酸水買って帰らなきゃとホクホク顔で今帰仁を後にするのであった。
by tenmorimori | 2014-06-24 17:46 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(2)
Commented by たま at 2014-06-24 19:30 x
月桃入りのコーディアル、どこでもドアで飛んできましたの(//∇//)
マーマレードも一口食べたら、もうビックリなスパイシー感!
フルコースに〆に匹敵する極上のデザートですわ(≧▽≦)
Commented by てんもり at 2014-06-25 17:58 x
彼はいろいろと凄いですね、早いとこランチの復活を熱望します。