ちゅらかじとがちまやぁ

酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン

博多の酒飲みは「酢モツ」から始める。
和食の店やったら、良く冷えたおきゅーとにおろし生姜がいいなぁ。
この日大名テムジンに付き合ってくれたnayuちゃんはさすが九州オンナ、最初に酢モツをオーダー。
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_18423681.jpg

酢醤油と赤柚子胡椒が合うとです。
次いで、荒木さんが作った美味しい豆腐。胡麻油・塩、生姜醤油、ゴマダレで頂きます。
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_1845716.jpg

とりあえず焼き餃子2人前。
ここ数か月、テムジンの餃子が食べたかったっちゃん。
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_18453490.jpg

酢醤油と赤柚子胡椒で・・・・あぁ~~~たまらん旨かバイ!
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_18461042.jpg

この店で初めて食べた水餃子もなかなかやりよります。
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_18465059.jpg

ホルモン鉄板焼きそば。
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_1847689.jpg

餃子を2人前追加して、最後にこれは食べらないかんバイ!テムジンの焼き飯。
塩胡椒だけのシンプルな焼き飯はさいこーーー
酢モツから始まる正しい飲み会 大名テムジン_b0049152_18482518.jpg

この後、赤のれん節っちゃんに行ったげな(笑)
by tenmorimori | 2014-06-18 18:52 | 博多んモン | Comments(0)