ちゅらかじとがちまやぁ

椒房庵のご飯の友 お取り寄せ

椒房庵の辛子明太子が思いのほか美味しくて、今度は粋な逸品シリーズと名付けられた瓶詰の中から「めんたいこ山わさび漬」「めんたいこ松前漬」を取り寄せた。
椒房庵のご飯の友 お取り寄せ_b0049152_8341952.jpg

山わさびのツンとくる辛味と明太子のこくと旨味が相性がいい、だれが考えたんだろ。
お米は北海道から取り寄せた「おぼろづき」
このご飯を美味しく食べたいがためにおかずを色々考える毎日だ。
椒房庵のご飯の友 お取り寄せ_b0049152_8401835.jpg


通常の松前づけに明太子を混ぜてある、これはこれはご飯が進むくさっ!
椒房庵のご飯の友 お取り寄せ_b0049152_8402640.jpg

この粋な逸品シリーズは、たくさんの瓶詰があってまだまだ食べてみたいもんはあるなぁ、また取り寄せよう。

すっかり椒房庵のPRページになった(笑)美味しいんだものしょうがない。
by tenmorimori | 2014-06-10 08:43 | お取り寄せと旨い土産 | Comments(0)