ちゅらかじとがちまやぁ

焼き鳥KAWA KAWA家ホームパーティー番外編

GWの真っただ中急遽開催のカワ家焼き鳥。
参加者がいろいろと料理も持ち寄って涼しい外飯。
ビーツの色も鮮やかなポーランド風のポテトサラダ。
mkさん作トマトと茹で卵で毒キノコ風の飾り(笑)
b0049152_1834810.jpg

神田川さんのお稲荷さん。
b0049152_186792.jpg

ひ~~~さんのセロリたっぷりのカレー。
b0049152_1863463.jpg

カレーの恩返しをかけると劇的に美味しくなる。
b0049152_187218.jpg

さあ、焼き鳥が焼き上がりました。
b0049152_1873816.jpg

ボクは、酒と醤油だけで作る、博多華丸鶏鍋を作って行った。南関揚げもたっぷりと。
b0049152_1883928.jpg

ミミさんのウズラ卵フライ。
b0049152_18979.jpg

大将が黙々と焼きます。
b0049152_1893030.jpg

b0049152_1895482.jpg

カワさん特製ベーコンとズッキーニ。
b0049152_18103967.jpg

ハムカツ。
b0049152_18105129.jpg

牡蠣フライ。
b0049152_18111254.jpg

ひ~~~さんが持ちこんだ食パンでハムカツサンドを作る。
b0049152_18114424.jpg

鶏鍋の〆は買い置きしていたちゃんぽん玉。
博多のちゃんぽん玉には美味しいスープを全部吸わせて擂り胡麻をたっぷりと。
b0049152_18122969.jpg

おこげとジンジャー
b0049152_1813028.jpg
b0049152_1813827.jpg
b0049152_18132588.jpg
b0049152_18131823.jpg

梅雨入り前の貴重な乾燥した夜でした、気持ち良かったっす。
by tenmorimori | 2014-05-12 18:14 | 祭り・イベント | Comments(7)
Commented by アホの坂田 at 2014-05-12 22:45 x

>ひ~~~さんの セロリたっぷりのカレー

これは良いっ ! 座布団100枚っ …

てんもりしゃん…これは幸せの一口だったでしょ


Commented by アホの坂田 at 2014-05-12 23:00 x

>酒と醤油だけ 南関揚げもたっぷり

なぁんどもゴメンねぇ…南関揚げを惜しげも無くぅっもう事件だぁ

仕込味で舌触り迄変わっちまう南関揚げをっ…もぅ博多ですたい

「お汐井とり」の日にぴったりだぁ山笠に南関揚げ(関係無いか)
Commented by tenmorimori at 2014-05-13 18:38
坂田さん、このカレーはひ~~~さんの思い付きカレーで再現できないと言ってました(笑)
「カレーの恩返し」でぐっと引き締まって美味しかったですよ。

鶏肉が浸るくらいの酒と九州の甘い醤油で煮込んで、たまねぎと豆腐と仕上げに小松菜。
南関揚げは汁を吸う吸う!
南関揚げを入れたのは大正解でした、まあ熊本の名産なんですけどね(笑)
そっかぁ、もう山笠の季節かぁ、実はボク追い山に赤手拭いで出た事あるんですよ。櫛田入りは後押しでした。
Commented by ひ~~~~~ at 2014-05-14 00:49 x
あ、ありがとうございます。引っ越し前の冷蔵庫断捨離あるものぶっこみカレーです。テキトー味をてんもりさんが仕上げてくれておいしくなってました!
Commented by アホの坂田 at 2014-05-14 07:38 x


>赤手拭い

おおーっ会社で言えば専務取締役 各「流れ」ほんの数名だぁ

いったいYOUは何者~っなのだぁっ… 恐れ入りやすですーっ

「ひ~~~さんのセロリたっぷりのカレー」レシピで再現してねっ
Commented by taco at 2014-05-18 17:40 x
皆さん、美味しいもん食べてはる~♪
ピンクのポテトサラダにやられた!ポーランド風ってどんな味なんだろう、食べてみたいです♪
Commented by てんもり at 2014-05-19 19:48 x
メンバーはそれぞれ料理の腕が上がってます。
このポテトサラダは、意外とシンプルで、イモと塩の味です(笑)