ちゅらかじとがちまやぁ

GWひきこもりめし

南関揚げ丼
GWひきこもりめし_b0049152_20212192.jpg

細かく刻まれてない南関揚げがあったので、思い付きで南関揚げ丼。
南関揚げは乾燥しているときは非常にもろいが出汁を吸うと引きが強くなり、出汁と一体となって美味しい。
三つ葉が無かったのでセロリの葉っぱをあしらう。

ハンバーグカレー丼
GWひきこもりめし_b0049152_20232061.jpg

牛ミンチとマックスバリューで売ってる1個24円のミニハンバーグを白ネギをスライスして煮込む。
出汁にはカレーの恩返しを投入してカレー風味の洋風丼。
これまた風庵ラー油がいい仕事します。

ちくわ入りクラブハウスサンド。
GWひきこもりめし_b0049152_202576.jpg

ちくわとハムと胡瓜、新玉ねぎを挟んで。
by tenmorimori | 2014-05-05 20:25 | 家飯 | Comments(2)
Commented by keme at 2014-05-05 23:59 x
私もギックリ腰againeで、引きこもりGW(≧∇≦)
でも、食生活がてんもりさんと雲泥の差です❗️
一人飯の鏡として参考にさせて頂きたいと思います。
特にチクワ入りクラブサンドは絶品かと(≧∇≦)
Commented by てんもり at 2014-05-07 19:50 x
ありゃあぎっくり腰ですか、腰は辛いですね。
ボクは食い意地が人並み以上に張ってるんで(笑)食事は1食でも無駄にしたくないんですよ。
ちくわと食パンとマヨネーズと胡瓜、合いますよぉww