ちゅらかじとがちまやぁ

風雲 より美味しくリニューアル

変わらず美味しい風雲のラーメンが変わった。
ねぎが変わったのだ。
今までの白ネギ、万能ネギから九条ねぎに転換。
ネギラーメン好き、九条ねぎ好きとしては早く確かめたかった。
風雲 より美味しくリニューアル_b0049152_18232077.jpg

見た目もぐっと変わり、さすが雅な九条ねぎ。
ねぎ特有の苦みがほとんどなく甘くて柔らかな九条ねぎは豚骨ラーメンのために生まれたんじゃないかと言うくらい美味しい。
スープの邪魔をしないで、より味を引き立てると思う。
だからいつもよりラーメンが美味しく感じて替え玉(笑)
風雲 より美味しくリニューアル_b0049152_18275498.jpg

固麺の替え玉特有の無愛想な感じがこれまた旨い。
by tenmorimori | 2014-03-13 18:28 | 昼ごはん | Comments(5)
Commented by TYN5555 at 2014-03-13 19:13 x
いつも美味しい写真ありがとうございます!
いいですね~九条ねぎ♪旨いですよね
最近ねぎの重要性に気付きました(特にらーめん)

あれ、てんもりさんは、風雲では普段から替え玉マストじゃなかったですか(笑)
Commented by tenmorimori at 2014-03-13 23:03
いつも見ていただいてありがとうございます。
ボクのラーメンのお供は白いご飯なのですよ、だから替え玉はあまりやらないのですが、今日はやっちまいました(笑)
Commented by アホの坂田 at 2014-03-14 21:18 x


いいねぇーっ 誰も言わんくさーっ…博多っ子は

このネギをやっつけてしまうんだぁ…博多っ子は



Commented by taco at 2014-03-16 17:59 x
やっぱり九条ねぎは、美味しいですよ~。
ラーメンはじめ、うどん、蕎麦、お好み焼きにも、九条ねぎは必須です。
我が家の冷蔵庫にも、今入ってます(笑)
Commented by tenmorimori at 2014-03-17 19:58
坂田さん、九条ねぎもいいですけど、元祖にはあのざっくりしたねぎを使い続けてほしいもんです。

tacoさん、九条ねぎはここ数年見かける機会が多くなりましたね、麺類に限らずいろんな料理に使ってみたいです。