ちゅらかじとがちまやぁ

ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)

土曜日に混んでて食べられなかったピッツェリアオンダのナポリピザ。
平日だったら大丈夫!
窓際のカウンター席に座る。
注文は、クワトロフォルマッジ。
モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、リコッタチーズ、パルミジャーノチーズの4種類のチーズを乗っけて焼かれたピザ。
ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_184759.jpg

ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_1851825.jpg

うゎははははは・・・・・笑ってまうくらい美味しいや。
250円プラスで蜂蜜を付けられるんで、今度はそれだな。チーズの塩気に合うんだろうなぁ。
ボクが住んでたナポリでは(ウソです)ピッツァは切らないで出される。
オンダも注文時に言えば、今日の様に切らずに出してくれる。
実はナイフとフォークで好きなように切って食べる方が断然美味しいのだ。
ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_187228.jpg

ランチ時はこのピザが1600円、サラダとソフトドリンク付き。
ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_1875794.jpg

土曜日とはうって変わっていい天気、野良の白猫ものんびりとしていた。
レンズを向けると目を逸らす(野良猫あるある)
ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_181044.jpg

野良猫は人懐っこ過ぎると写真が撮りにくい(野良猫あるある)
ピッツェリアオンダ(PIZZERIA ONDA)_b0049152_1810729.jpg

by tenmorimori | 2014-03-10 18:17 | 昼ごはん | Comments(5)
Commented by okazaki001 at 2014-03-10 19:26
ひろさんも高い評価をされていましたし、ご紹介のオンダにも行ってみたいですね~。バカール沖縄よりも美味しかったりするのかしらん。
Commented by okazaki001 at 2014-03-10 19:30
そうそう、てんもりさんの思い出の地(笑)ナポリではひとり一枚ずつナイフ&フォークでいただくらしいですね。
Commented by tenmorimori at 2014-03-11 18:31
ウソつきのボクと違って(笑)hiroさんは本場で食べた経験が豊富ですからね、ボクより信用できます。
バカールか、オンダか、美味しいピザには変わりないので好みでしょうね。
Commented by hiro-pinpin at 2014-03-11 21:26
ども、hiroです。OndaもBacarもどちらも美味いですね。あと、泉崎のワインバー「エルパティオ」のピッツァも意外と美味しかったです。しかし夜酒飲みながらのピッツァはメタボるので控えております(当方メタボで脂肪肝)。
Commented by okazaki001 at 2014-03-12 03:02
てんもりさん、ひろさん、ありがとうございます!フォアグラを抱え持つ僕は大食いするとまた大病をしかねないので節食中なんです。なもんで今回はサンスーシーのカレーうどんにしオンダは次回以降行ってみたいです。