ちゅらかじとがちまやぁ

豊見城ゴルフレンジの旨いそば

ウチのすぐ近所にゴルフレンジがあって、そこのクラブハウスの沖縄そばメインの食堂「そば処わらい」。
いつも通りがかりに看板を見て旨そうだなと思っていたので今日行ってみた。
麺は照喜名製麺の生麺を使用し、生麺ならではの沖縄そばのざるそばもある。
そして豆腐は糸満の有名な宇那志豆腐を使ったゆし豆腐そばもある。
今日注文したのは麻婆麺。
豆腐を細かく砕いた麻婆豆腐のスープに沖縄そば麺を浸けて食べる。
見るからに旨そうな麺じゃないか。
b0049152_2036100.jpg

b0049152_2035058.jpg
b0049152_204464.jpg

ちゃんと豆鼓も入った本格麻婆豆腐、けっこう辛めでうまい。
小さなご飯も付いてくるのでもちろんこうなる。
b0049152_2052178.jpg

サラダも付いて800円、灯台下暗しだな。近所にこんな旨い店があったなんて。
そばの他に沖縄食堂のメニューは一通り揃っている、またこよー。

豊見城市高安415( 豊見城ゴルフ練習場内)
11:00-19:00
日曜休
Pあり
by tenmorimori | 2014-02-25 20:07 | 沖縄すばDay By Day | Comments(0)