ちゅらかじとがちまやぁ

高松の蒲鉾 おでん

今回は高松の蒲鉾ほぼ100%の材料でおでん。
高松の蒲鉾 おでん_b0049152_1859580.jpg

ピンクと白の串の中身はうずら卵と銀杏。
高松の蒲鉾 おでん_b0049152_18595055.jpg

チャンポン麺と具材を練り込んだちゃんぽん天。
高松の蒲鉾 おでん_b0049152_1912011.jpg

シュウマイ丸ごとのシュウマイ天。
高松の蒲鉾 おでん_b0049152_1915339.jpg

餃子巻きを枕にするのはほたて天。
高松の蒲鉾 おでん_b0049152_192032.jpg

まだまだ種類があるので、今度博多に行くときも買ってきそうだ(笑)
by tenmorimori | 2014-02-11 19:02 | 家飯 | Comments(4)
Commented by チャコまま at 2014-02-11 19:06 x
たべたひです!
いただきます♪
Commented by tenmorimori at 2014-02-12 19:49
二日間かけて食べちった(笑)
今度48PAN用に買ってこようかね。
Commented by taco at 2014-02-23 13:05 x
面白い天ぷらオンパレードで楽しい!
今、町の天ぷら屋がほとんどなくて、寂しくなりました。
我が町の商店街に1軒だけ残ってますが、
昔に比べて種類が半分位になってしまった。
会社の先輩の実家が天ぷら屋で、「経営が難しくなってきたて親が言うてる」と言ってまして、ほんと寂しい気持ちです。
Commented by tenmorimori at 2014-02-25 20:40
ここはもう練り物好きの聖地です。
仰るようにおでんのタネもスーパーで袋に入って売られてるのは味気ないですよね。
市場の天ぷら屋さん・・・・好きだぁ~~~~~!