ちゅらかじとがちまやぁ

まさやのラーメンと古賀家

福岡についてまずは向かったのが「まさや」
蕎麦屋でありながら鶏ガラ出汁のラーメンが美味しくて評判となり、昼時間には殆どの客がラーメンを食べている。
ずっと昔から通っている店だが、去年だったかとんねるずの番組で紹介されていよいよラーメン目当ての客が増えている。
ほんとに美味しいんよねぇ~~~。
かしわ飯との組み合わせも良いが、ボクは時々天丼にとろろがかかった山かけ天丼と一緒に食べていた。
b0049152_18525088.jpg

b0049152_1853133.jpg

夜は古賀家に泊めてもらう。
なぜか福岡のホテルに空室が1室も無かったのだ。
古賀家の玄関前からドームと福岡タワーが見える。ヴァレンタインバージョンだ。
b0049152_18535868.jpg

古賀家の朝のコーヒーが毎回楽しみ。
b0049152_18551213.jpg
b0049152_185511100.jpg

by tenmorimori | 2014-02-11 18:57 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by kogashizu at 2014-02-14 04:07
アーバンリゾートへようこそ!!
ってかんじですねぇ。
タワーてっぺんの輝き、お見事っす!

「みてみて~!ピンク!」
「キラキラしたのが落ちてきたねぇ」
なんてことを娘と話しながら
行事ごとのタワーの移ろいを眺めて自転車をこぐのも
よい思い出になりそうです。
Commented by tenmorimori at 2014-02-17 19:30
なるほど、アーバンリゾート(笑)鼻を垂らしながら撮ったかいがあります。
でも改めていい場所に住んでますよね。