ちゅらかじとがちまやぁ

GARAMと風味路(スパイスロード)

開店するやいなや大人気店となったインドカレーのGARAM
食べる機会があれば食べとかなきゃ。
ガラムカレー。
b0049152_21231618.jpg

b0049152_21243422.jpg

オニオンアチャールとインド風マッシュポテトで舌をリセットしながら辛い辛いガラムカレーを夢中で食べる。
b0049152_21253747.jpg

はぁ~~、たまらんなぁ。
b0049152_2128289.jpg
b0049152_21282649.jpg

あああ・・・荻窪トマトのカレーが食べたくなった。

そしてこのガラムや天神のTikiにおおいに影響を与えた「スパイスロード」のカレー。
日曜日は「ムガル帝国のチキンカレー」のみ。
b0049152_21324324.jpg

辛口・ごはんS。
b0049152_2133924.jpg

ウワワワ!一見普通のバターチキンカレーだが、スパイスの彩りが尋常でない。
この店が今の博多のカレーシーンに影響大なのが分る。あるもんだなぁこんなカレーが。
福岡のカレー、前にも書いたがほんとに面白い。
ラッシー。
b0049152_2135371.jpg

by tenmorimori | 2014-02-10 21:38 | 博多んモン | Comments(3)
Commented by hiro-pinpin at 2014-02-10 21:59
アチャールを付けてくれるっていいですね。
それにしても写真見ているだけでクミンの香りがしそう...。沖縄にもこういうカレー専門店あればいいのになぁ...。
Commented by okazaki001 at 2014-02-10 23:16
トマトを彷彿とさせるスパイス使いが重層的(?)で巧みなカレーとはなんとも美味しそうです(^_^)。
Commented by tenmorimori at 2014-02-12 19:48
hiroさん、アチャール50円です。ほんと沖縄に欲しいですねこういう店。いつか福岡のカレーを食べ歩いてください。

okazaki001さん、トマトは流石の貫録ですが、ガラムは若々しいトマトのカレーと言う感じでここはここで随分と魅力的です。