ちゅらかじとがちまやぁ

博多稚加榮の無添加辛子明太

炊き立てのご飯にひと腹の辛子明太子。
王道だ。
博多稚加榮の無添加辛子明太_b0049152_7392684.jpg


PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2014-01-27 07:40 | 家飯 | Comments(8)
Commented by ゆうこ at 2014-01-27 17:56 x
てんもりさん!
ごはんのつぶが、立ってます!!
Commented at 2014-01-27 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2014-01-28 21:09
>ゆうこさん、この時はよく炊けましたよ。

>非公開さん、そうなんですよ仰る通り。
でも文章としては、かの寅さんが「たらこのひとはらも有ればいいのよ」と喋ってるのを覚えていて粋だなぁと思ってました。
ほんとはひと腹って二個なんですよね。
さらに言えば、ひと腹で2列に並んでいるのはちょっと絵にならなくて、すみません(笑)と言い訳・・・・
Commented at 2014-01-31 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2014-01-31 20:12
ありがとうございます。
Commented at 2014-01-31 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taco at 2014-02-02 22:42 x
昔、福岡行った時買って帰りました。
ここの明太子は、ほんとに美味しかった♪
Commented by tenmorimori at 2014-02-03 18:42
なんだかんだ言っても稚加栄のはやっぱり美味しいです。
でも自分好みの辛子明太子は博多人は人それぞれ好みの店を持ってます。ちなみにボクは平塚の明太子。