ちゅらかじとがちまやぁ

漢祭り すべらなぁ~~い話 まいすく家の夜

クセのある男5人が集まった。
b0049152_851943.jpg

新年会及び大西さんお帰りなさいを兼ねてジョーくんの店「まいすく家」。
ボクはずいぶんと久しぶりだが、お母さんの料理が美味しくて美味しくて。
お通しは、ハンダマーのお浸し、根菜野菜と数種の豆の煮もの、豆乳とタピオカのじーまみー豆腐。
b0049152_933440.jpg

漬物盛り。
b0049152_952519.jpg

ボクは生絞りのみかんジュース。伊豆見紅という品種で甘く美味しい。
b0049152_961163.jpg

タジン鍋で蒸し豚。
b0049152_963968.jpg

ソーミンチャンプルー。
b0049152_97790.jpg

ランチでも出されている煮込みハンバーグ。
丸々としていて、粗挽き風の肉が旨い!
b0049152_981859.jpg
b0049152_983537.jpg

レンコダイのマース煮
b0049152_991349.jpg

試作品、今帰仁あぐーの低温煮。
b0049152_994420.jpg

水餃子。
b0049152_91033.jpg

生麺のそばが旨い!ソーキも旨い!
b0049152_9103741.jpg

11時くらいにお母さんが帰り、酒も回ってきたころ各々の引き出しが開けられ、ここでは絶対書けない話のオンパレードに大笑い。
ダンちゃんとジョーくんの悪がき時代の話、chojiさんの若き日の話、ボクの沖縄で初めて開けた引き出しから取り出した話・・・・・・いやぁ~~~、みんなそれぞれネタを持ってる。
まだまだすべらないネタは尽きない、しかし考えてみるとオオニシナオキくんはバカ笑いするだけで、ネタを出さなかったなぁ、今度は期待してますよぉ。
by tenmorimori | 2014-01-16 09:17 | 祭り・イベント | Comments(3)
Commented by たま at 2014-01-16 18:57 x
まいすく家のお母さんのご飯、おいしいですよねぇ~(@^^)
私、お母さんの ふ~ちゃんも好きです。

に、しても、この顔ぶれ~~(*^▽^*)
Commented by MEG at 2014-01-16 20:40 x
みなさんのお写真、粋な男性誌の表紙のようですねーーー!
ふふふ。

お母さんのお料理は、しみじみと美味しくて、まいすく家さんに行くことは
沖縄訪問の楽しみのひとつかも。
器も素敵だし、センスいいし。

前回おそばの試作品をいろいろ作っておいででしたが、とうとう
お店のメニューに載ったのですね。
ぜひ食べに行かなくては!
Commented by tenmorimori at 2014-01-17 18:56
>たまちゃん、ほんとお母さんの味には驚きます。
夜遅くまで頑張ってありますよね。

>MEGさん、でしょう?みんなにはエグザイルになりきって笑わない様に指導(笑)しましたよ。
この店を知ってる人はラッキーだと思います。
場所も雰囲気も料理も酒も・・・・・