ちゅらかじとがちまやぁ

オークレストラン

沖縄市池原にある「オークレストラン」は40年以上の歴史のある、ほんと~~~~に沖縄らしい街道沿いのレストランだ。
和洋中のメ二ューが揃い、店内はお年寄りグループや家族連れがたくさん詰めかけてみんな楽しそうに美味しそうにご飯を食べている。
ファミリーレストランが無かった昔からずっと人気なのだろう。
ボクはなぜかカツ丼700円を注文。
沖縄らしいピーマンの入った炒め野菜のカツ丼かと思ってたら、オーソドックスなタイプだった。
こりゃあ旨い。
オークレストラン_b0049152_19125937.jpg

びっくりしたのはデザート。
ぶどうとイチゴが大皿にてんこ盛りに盛られて取り放題。
他にケーキとかヨーグルトもあった。
そしてこのイチゴの美味しい事!
オークレストラン_b0049152_19141131.jpg

ヘタを見ると凄く新鮮なので、多分地場の朝摘みなのだろう。
瑞々しくて甘くて、そこいらのスーパーで買うあまおうよりよっぽど美味しい。
なんぼでも食べられそうだが、大人の判断で10個で勘弁してやった(笑)
いい店見つけたなぁ。
茄子味噌を食べている人が多かった。今度は茄子味噌かすき焼き食べよう。
by tenmorimori | 2014-01-13 19:16 | 昼ごはん | Comments(4)
Commented by たま at 2014-01-13 20:47 x
イチゴ大好きです!
私だったらきっと、イチゴ狩り状態になるー(///∇///)

Commented by tenmorimori at 2014-01-14 18:16
今日も行きました、イチゴ目当てで(笑)
今日はパイナップルとミカンでした・・・・・・
Commented by ojimanohanare at 2014-01-14 19:59
かたや食後にイチゴ10個とか、こなたイチゴ狩り状態とか…
ゴリラか。メスゴリラか。ウホッ。
Commented by たま at 2014-01-15 16:22 x
ojimanohanareさん
予告あったからどんなコメントなのかと思えば。
ふぅ~~~ん(@^^)
あまおう狩りに行っちゃる!