ちゅらかじとがちまやぁ

中華屋さんの黄色いカレー 萬珍園

先日萬珍園で五目焼きそばを食べているときに、他のお客さんが食べていたチキンカレーが、見た目と言い匂いと言い凄く美味しそうだったので今日行ってみた。
チキンカレー850円。
中華屋さんの黄色いカレー 萬珍園_b0049152_17414386.jpg

素晴らしくいい香りがする。
ピーマンの色合いが黄色いカレーに映えてきれいだ。野菜はあくまでもしゃりっと。
そしてスープにはもちろん中華の鶏ガラスープが使われているはずで、一般的な沖縄食堂の黄色いカレーと一線を画す。
味に深みがあるのだ、これは美味しい。

おやつは宜野湾市伊佐、好吃(ハオツー)のターンムまん。
これが旨いんだ!
中華屋さんの黄色いカレー 萬珍園_b0049152_17482371.jpg

窓の外をふと見ると(笑)
中華屋さんの黄色いカレー 萬珍園_b0049152_17484817.jpg

by tenmorimori | 2013-11-16 17:49 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by nobi at 2013-11-18 13:18 x
てんもりさんこんにちは。

マースカレーのルーとガラスープでピーマン入りカレー作ってみます。
沖縄でピーマン入り黄色いカレーを食べたことが無いので完全に想像で作るのですがw
Commented by tenmorimori at 2013-11-18 19:07
こんにちは。
もうどうせなら小麦粉から作りましょう(笑)
意外と簡単に出来ますよ、自分好みに味の調整も出来ますし、よりピーマンに合うと思いますよww