ちゅらかじとがちまやぁ

相変わらず美味しいウミユリ

久しぶりに嘉手納の旨い食堂。
ユリさんは変わらず元気だった。前日の日曜日、糸満の帆立サバニレースでユリさんが所属するチームが優勝したらしい。

久しぶりで大いに迷うが春雨炒めにした。
相変わらず美味しいウミユリ_b0049152_19343325.jpg

この根菜の汁の旨い事。大根、ニンジン、皮つき牛蒡と鶏肉。
皿から溢れんばかりの春雨炒め。
相変わらず美味しいウミユリ_b0049152_19354217.jpg

あーー、旨い!
この美味しさ、ナンの美味しさだろう、よぉーく知ってる美味しさだぞ。
そっかぁ~~、博多で食べるチャンポンの美味しさと一緒だ。
さすがユリさんは九州オンナ。
by tenmorimori | 2013-11-11 19:37 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by jakkepoes at 2013-11-11 20:11
てんもりさん!アタシもおととい春雨炒めが食べたくてウミウシ行きました。この春雨炒め、ユリさんが春雨好きの友達のために考えた一皿らしいです。九州人らしく、10時間煮たトンコツと鶏ガラスープを隠し味に、オイスターソースと醤油で味付けしてるんだそーです。ほんっとに美味しいですよね、コレ。
実はね、アタシもこの美味しさをブログで伝えようと思ってたとこでした。先コサレタ。(笑)
Commented by tenmorimori at 2013-11-12 19:55
早いもん勝ち(笑)
やっぱりそうかっ!豚骨と鶏ガラスープに強火!あの美味しさはまさに博多のラーメン屋のチャンポンですたい。
2~3日続けて食べてもいいね、有り難い有り難い。