ちゅらかじとがちまやぁ

亀かめそば ネギ盛り!

いい具合にワイルドで、いい具合にアバウト。
そんな沖縄そばらしい沖縄そばは若狭にある「亀かめそば」。
時々無性に食べたくなるんよねぇ。
移転前の西町の頃の半屋台みたいな外の席が好きだった。
沖縄そばネギ盛り。
ありがとうっ!この心意気!
b0049152_1703338.jpg

今日も人気ラーメン店の店主は来るのか?(笑)
by tenmorimori | 2013-11-07 17:02 | 沖縄すばDay By Day | Comments(7)
Commented by okazaki001 at 2013-11-07 19:22
昨日丸亀製麺に行ったら
幾ら入れ放題だからと言って、
よくぞそんなに盛れるなあ(笑)、というくらいに
青葱を盛っている方がいましたが、
亀そばのも嬉しくなっちゃう盛りですねえ。

アグーの記事を興味深く読ませてもらいました(^^)。
Commented by yasuyasu at 2013-11-07 19:46 x
初めまして!
非公開コメントでは、たびたび、どうも。(笑)
勇気を出して、コメントしてみました。

ここ、好きです。移転してから、まだ行っていませんが。

は~、ねぎの盛りが、食欲をそそります!







いつも、美味しいお写真ありがとうございます。



Commented by ゆう at 2013-11-07 20:57 x
ネギが苦手な友人@焼津が見たらひきつけを起こしそう(笑)
青ネギは静岡以西の文化なのでしょうか。
こちらでももちろんありますが、そばには根深です。
青ネギとフーチバー(このへんの蓬とは違いますよね)がおいしそう。
Commented by アホの坂田 at 2013-11-08 08:05 x
小ネギはソバでもうどんでも、長めに刻んだのが良いですね

それを分かって亀ソバは小ネギをこの長さにしたのでしょうね

丼物は元祖長浜ラーメンの様に、分葱の刻みが熱に強く風味

が飛ばないと思います、行った時はネギ多く…と声掛けますよ
Commented by tenmorimori at 2013-11-08 19:45
>okazaki001さん、郷里博多はねぎの入れ放題が多いんですが、ときたまそういう人いますね。さすがにボクはそこまで入れませんが、こうやって店の人が入れてくれると嬉しいもんです(笑)
アグーを取り巻く実態は殆どの人は知りませんからね、機会があれば紹介していきますね。

>yasuyasuさん、表コメント(笑)ありがとうございます。
安くて旨い、最高の沖縄そば屋さんですよね。
今後ともよろしくお願いします。

>ゆうさん、ねぎ嫌いの人には罰ゲームですよね、それもかんり強烈な(笑)沖縄そばには青ネギが合いますね。
亀かめそばは、フーチバー入れ放題なのにフーチバーそばというメニューがあります、不思議だ。

>坂田さん、ネギの切り方は多分アバウトだと思います(笑)
確かに元祖には分葱が合いますね。
青ネギは熱でしんなりしてくるとこがまた美味しい。
京都のうどんで九条ねぎを3センチほどに斜め切りした物を山盛りにして熱々のつゆをぶっかけてしんなりさせて食べるメニューがありましたが、あれは旨かった!
http://tenmori.exblog.jp/9693163/
Commented by アホの坂田 at 2013-11-09 09:52 x
>九条ねぎ

 それ、それーよ~っ9条の細ねぎは福岡でも出回ってるさぁ

 博多万能ねぎより少し太めで、分葱より少し細めの9条の

 方が丁度良い♪
Commented by てんもり at 2013-11-10 17:12 x
関西地方のネギはあのタイプが多いんですかね、以前福井のネギを食べさせてもらったんですが、これが旨いのなんのでした。