ちゅらかじとがちまやぁ

KFCのフライドフィッシュ

昼に炭水化物を大量に摂取したので晩ごはんはこれとオリジナルチキン1個、それとコールスロー。
脂質は多いが炭水化物は衣くらい。
期間限定で復活したKFCのフライドフィッシュだが、昔のものとは似て非なるものだった。
KFCのフライドフィッシュ_b0049152_954550.jpg

昔からのフライドフィッシュファンはがっかりするかもしれない、少なくともボクはがっかりした。
やたらクリスピーな衣がまず違う。以前はもっと色が薄く衣にはスパイスの香りがして、アメリカの味なんだなぁという感じだった。
今回のは「イチャガリガリ」かっ!と突っ込みを入れたくなるような硬くてカリカリの衣なんだが、最近の傾向でクリスピーチキンとかの評判がいいのかもしれないが、魚までこの衣にすること無いのになぁ、分ってないなぁ、絶対に以前の製法が美味しかったと思う。
ボクはKFCにはあまり行かないが、延べで言うとチキンよりもフライドフィッシュを食べた回数が多いかもしれない。
それくらい好きだったんで、今回のも期間中にまた買うかもしれないが、惜しい実に惜しい。

PHOTO SIGMA DP3Merrill
by tenmorimori | 2013-10-25 09:20 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by canandaigua-ny at 2013-10-25 16:22
気になっていただけに、残念な情報です。。
そうなのですね〜〜。。。
大きなチェーン店ですし、お店によって違うなんて事はないでしょうね。。
残念です。。
Commented by tenmorimori at 2013-10-25 19:04
なんだこのお菓子みたいな衣はっ!って思いましたが、あくまでも個人的な感想なので、期間限定でもあるし一度試してみて下さいね。
Commented by hiro-pinpin at 2013-10-26 23:09
よくわかりませんが、ひょっとしてイギリスのフィッシュ&チップスのようなものでしょうか?衣をビールで溶いてクリスピーな感じにするやつ。それなら僕は好きです。モルトビネガーぶっかけて食べると美味いはず。
Commented by す~じ~ at 2013-10-27 12:22 x
初めましてm(__)m

私もフィッシュ大好きで

今回復活すると聞いて

24日まで待ちに待って
『あの味』を期待して

食べたのですが・・・

以前と
あまりにも違っていました
固い
衣が多すぎて
魚を食べていると言うより
衣を食べている感じ


残念です(涙)
Commented by tenmorimori at 2013-10-28 18:19
>hiro-pinpinさん、それがですね、もしかしたらその方向も考えたんではないかと思ったんですが、あのビールで溶いた衣とは全然違いますサクッとしてないんです。おそらくモルトビネガーも染み込まないと思います。ボクもイギリスのフィッシュ&チップスは大好きなんですが・・・・

>す~じ~さん、初めまして。
そうですか、ボク以外にもそう感じてらっしゃる方は居るんですね。
なんか戦略が間違ってますよね、なんでもかんでもクリスピーって(笑)