ちゅらかじとがちまやぁ

息子のレストランウェディング あ、友達の息子ね

福岡のフレンチレストランでハカタネーゼの評価が高い「メゾンドヨシダ桜坂」で中学校の頃からの友人Tの息子の結婚式。
レストランで人前式を済ませてから披露宴に入る。
思えばこの友人夫婦とは旦那は中学生でバスケット部に入ったころからもう40年以上の付き合い。
奥さんは二人が付き合いだした高校生の頃からの付き合い。
そしてこの日結婚する息子は生まれた時から知っている。
会場に入ると、タイムトラベルしたかのように過ぎた年月分きっちり歳をとった友人家族やTの友人たち、そして前に会ったときは子供だったTの甥っ子や姪っ子ももういっぱしの大学生や母親になっていた。
結婚披露宴ってまるで久しぶりに開かれる同窓会だ(笑)
b0049152_15562398.jpg

この向かいに座る二人も子供だったのに!!
b0049152_15564456.jpg

b0049152_15583223.jpg
b0049152_1558084.jpg
b0049152_15585869.jpg

料理はさすがに旨い。
前菜 一口の楽しみ
b0049152_1602551.jpg

帆立貝と季節野菜のサラダ トリュフクリームソース
b0049152_162051.jpg

フレッシュフォアグラのパイ包み ソースポルト
b0049152_1624398.jpg
b0049152_1624680.jpg

東京行きの飛行機の時間が迫っていたが、これ食わないと(笑)
自然牛の炭火焼き ローストビーフ 西洋山葵のクリームソース
自然牛ってまさか野良牛じゃないよね(笑)
b0049152_1653533.jpg

この後の3種のフランス産チーズ いちじくパン添え フランボワーズソースは無念
デザートのクレープシュゼットも無念。
この後姿を最後に空港に向かうのであった。
b0049152_1663442.jpg

お二人とも末永くお幸せに、おじさんは一人で生きていくからね。
友人Tに初孫を頼むぞ!
by tenmorimori | 2013-10-18 16:10 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented at 2013-11-01 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2013-11-01 17:45
非公開さん、おめでとうございました。
次は娘さんですね(笑)
写真送りたいんで、非公開コメントででも送り先アドレス教えて下さい。