ちゅらかじとがちまやぁ

米や松倉 昼の定食

米や松倉で焼き魚の定食。
米や松倉 昼の定食_b0049152_16342633.jpg

鮭の塩麹焼き定食1300円。
米や松倉 昼の定食_b0049152_1634203.jpg

主役の大きな鮭の切り身はよく肥えてぶりんとしている。
米や松倉 昼の定食_b0049152_16351919.jpg

身はほっくりと焼き上がり、骨はきれいに抜いてある。
そして塩麹焼きにすると鮭でも鯖でもタラでも皮が劇的に旨くなる。
今月の小鉢は、里芋饅頭の舞茸餡かけ。
米や松倉 昼の定食_b0049152_16372048.jpg

菊花のおひたし。
米や松倉 昼の定食_b0049152_1638986.jpg

魚の南蛮漬け。今日は鮭。
米や松倉 昼の定食_b0049152_1638544.jpg

白いご飯はそりゃあもう美味しくて、その気になればこのおかずだったら3杯はいけるがお替りはせずに1杯を大事に食べる。
米や松倉 昼の定食_b0049152_16402070.jpg

ごちそうさまでした。
by tenmorimori | 2013-09-26 16:41 | 昼ごはん | Comments(2)
Commented by riemusik2 at 2013-09-27 13:11
こんばんは。

ああ、美味しそう。
こういうのって海外ではぜーったい食べれない。
いいなぁ。
Commented by てんもり at 2013-09-27 17:47 x
こんばんは、そうですねアメリカでも都会に行けばあるかもしれませんが、価格は相当高いでしょうね。
こうやって見ると、和食の季節感っていいですね。