ちゅらかじとがちまやぁ

島猫 Choji写真展

chojiファンのみなさま、お待たせしました!
仲村清司さんの新刊「島猫と歩く那覇スージぐゎー<路地>」の写真を担当した、写真家仲程長治さん(choji)。
久々の写真展が東京京橋「Island Gallery」(アイランドギャラリー)で開かれる
テーマはなんと猫。
b0049152_1010572.jpg

なんかこの猫、斜に構えた感じがchojiさんみたいだ(笑)

新刊は仲村清司さんの筆による那覇のすーじぐゎーとそこに暮らす猫たちの話、そして飼い猫向田さんの話、そしてchojiさんの優しい視点で撮られた那覇の路地や猫たちの写真が満載です。
10月5日は仲村さんとchojiさんによるトークライブとサイン会開催(詳しくはアイランドギャラリーHPで)
ご幼少のころの向田さん。
b0049152_1016059.jpg


以下、島猫たち
(1枚目の白猫たちはヤッケブースアキさん撮影)
b0049152_10163286.jpg

久茂地にて
b0049152_10173874.jpg

桜坂にて
b0049152_10181272.jpg

天久にて
b0049152_10185415.jpg

by tenmorimori | 2013-09-12 10:10 | 祭り・イベント | Comments(4)
Commented by 仲村清司 at 2013-09-18 08:45 x
あれから3年半ですね。てんもりさんに写真を撮ってもらった向田さんは幸せものです。猫について記事が沖縄タイムスに掲載されます。
Commented by tenmorimori at 2013-09-18 19:24
今週いよいよ発売ですかね、お疲れ様でした。
今一番会いたいのは向田さんの生き別れ姉妹てん子です。
元気にしているのでしょうかね。
Commented by 仲村清司 at 2013-09-19 00:22 x
実はてん子のことを想って、新刊はできました。元気にしていることを信じています。
Commented by tenmorimori at 2013-09-19 18:44
向田さんはあんなに元気に幸せになっているので、てん子もどこかで幸せに暮らしてるといいですね。