ちゅらかじとがちまやぁ

今日の夕暮れ 定点観測

うちの近所に空を見渡せる場所を見つけたもんで、そこからの定点観測。
夕焼け前に大きな大きなカナトコ雲状に雲が広がった。
今日の夕暮れ 定点観測_b0049152_18482399.jpg

手前の雲をクローズアップするとこんな風。
今日の夕暮れ 定点観測_b0049152_18485447.jpg

せり上がった雲の下は降ってるな。
今日の夕暮れ 定点観測_b0049152_1849256.jpg

by tenmorimori | 2013-09-11 18:50 | 風景・スナップ | Comments(6)
Commented by nobushin at 2013-09-12 01:20 x
ご無沙汰しています。
近所にこんなにも空を見渡せる場所があるのは贅沢ですね!!
(そんな風に感じるのは僕だけですかねぇ… (笑) )

沖縄の雲は、色んな表情があって面白いなぁ。。。
Commented by canandaigua-ny at 2013-09-12 10:15
別の沖縄に住んでいらっしゃる方のお写真も拝見しました。
同じ日ですよね、きっと。
このような雲は今まで見た事ないです。
海の上に出来ているのかしら? 凄いですね。
ちょっと怖く感じます。
Commented by たま at 2013-09-12 12:08 x
すごっ!
Commented by てんもり at 2013-09-13 19:58 x
>nobushinさん、お元気ですか?
いや、贅沢ですよ、都会じゃなかなか広い空は見られませんからね。

>canandaigua-nyさん、そうなんですよね、同じ時刻でも見る場所によって雲の表情は違いますね。
この大きなエリンギの様な雲、遠く沖の方に立ち上がって広がってますねダイナミックです。たしかに怖い(笑)

>たまちゃん、すごかろ?(笑)
Commented by taco at 2013-09-15 10:19 x
我が家からも同じような光景が見れるんですが(都会の海ですけど)
空の青がこんなクリアじゃないですね。
いつも霞がかってる感じ。
さすが沖縄、空気が綺麗なんでしょう。
Commented by tenmorimori at 2013-09-17 20:04
そろそろ沖縄も涼しくなって、空の色が少し白っぽくなってきました。やっぱり真夏の色がきれいですね。
あと少し、夏を感じていたいですが、涼しいのはやっぱり嬉しいです(笑)