ちゅらかじとがちまやぁ

1万人エイサー2013

本来エイサーはウークイの夜に行われるもの。
あからさまな夏の炎天下で演舞するべきものではないが、沖縄各地の青年会は頑張って踊る、本番は2週間後だ!
暑いの暑くないのって、暑いんですけど(笑)オッサンは汗だくで、さっと写真撮ってさっと引き上げる。
若いって素晴らしい。
b0049152_8583477.jpg
b0049152_8585646.jpg
b0049152_859769.jpg
b0049152_8591858.jpg
b0049152_8593125.jpg
b0049152_8594819.jpg

b0049152_903186.jpg
b0049152_904368.jpg
b0049152_905048.jpg

b0049152_915145.jpg
b0049152_921761.jpg

平敷屋来た、背中のタオルの角が丸いのは(東(あがり))だ。
b0049152_93466.jpg
b0049152_931449.jpg

b0049152_96454.jpg

平敷屋のエイサーはアスファルトが焼けていようとどんな時でも裸足だ。
b0049152_18101878.jpg

b0049152_932514.jpg

b0049152_962243.jpg
b0049152_963182.jpg

今年のウークイの夜はどこに行こうかな。
by tenmorimori | 2013-08-05 09:06 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2013-08-10 08:24 x
絶対夜のほうが趣ありますが、観光客にとっては嬉しいイベントですね。
皆さん、味く~た~美男次女。
あ~、これぞ沖縄。
Commented by tenmorimori at 2013-08-12 18:46
そう、あのじとっとした夜に薄暗い照明、そして15夜の満月。
来週がエイサー本番です。
でも仰るように観光客にとっては週末に行われるエイサーイベントは有り難いですよね。
いつかはウークイの夜に参加してほしいですが。
この日は男も女も5割増しです(笑)