ちゅらかじとがちまやぁ

首里そばとマラサダ

首里そば。
思ったより待ちが少なくて良かった。
やっぱりそばと煮つけ。
首里そばとマラサダ_b0049152_17325620.jpg

ゴリゴリの固めんは首里そば独特で好きなのだ。肉は要らんので、今度は肉無しで頼んでみよう。
どーも三枚肉の脂が苦手なのです。以前みたいに脂身の無い腿肉が良かったな。
首里そばとマラサダ_b0049152_1733799.jpg

まあ安心の美味しさで満足!

最近ローソンのマラサダが美味しくて、よく食べている。
ストレートな砂糖の甘さと、マラサダ独特のふわりもちりとした食感がいい。
首里そばとマラサダ_b0049152_17365966.jpg

by tenmorimori | 2013-07-06 17:37 | 沖縄すばDay By Day | Comments(4)
Commented by yanbaru5588 at 2013-07-06 18:10
脂…よい情報ありがとうございます。
それ、食べる予定だったのにねぇ。
ローソンなかなかやりよりますね、旨そう。
Commented by okazaki001 at 2013-07-07 06:35
僕はマラサダをローソンのしか食べたことがないのですが、てんもりさんもお気に入りでしたか(^^)。
Commented by にいがたの食いしん坊 at 2013-07-07 21:33 x
え?ローソンにマラサダ?
メンチだけ注目していました。
情報ありがたいです。
Commented by tenmorimori at 2013-07-08 19:10
>こうべさん、いやいや脂身はボクが苦手なだけであって、お好きな人は多いと思いますよ、食べますけど(笑)

>akazaki001さん、流石にハワイの本場と比べるとアレですが(笑)でも良くできてますよね、好きです。

>にいがたの食いしん坊さん、メンチをレジ前で売ってるパンにはさんで食べるのも好きです。地区によって違うと思いますが、新潟のローソンにもあったらいいですね。