ちゅらかじとがちまやぁ

風庵 水茄子 辣油 餃子

風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9452212.jpg

昼は風庵で野菜寿司のセット。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9455918.jpg

しつらえが夏らしくなっている。
さくらんぼに見えるのは凍らせたミニトマト。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9481472.jpg
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_948374.jpg

パンプキンぜんざいはどアップで。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_952123.jpg

濃いアイス珈琲が旨いなぁ。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9482644.jpg


晩ごはんは頂いた水茄子を割き、乾煎りしたかなぎちりめんをトッピング。
茄子は甘くぽくぽくと柔らかくフルーツみたいだ。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9545873.jpg

平塚で冷凍の宇都宮餃子(5個230円)を買ってきていたので焼く。
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_9554142.jpg

風庵で買ってきた辣油が旨いぞぉ!
風庵 水茄子 辣油 餃子_b0049152_956108.jpg

by tenmorimori | 2013-07-02 09:57 | 風庵 | Comments(2)
Commented by ナベ at 2013-07-03 03:34 x
水ナスって美味しいですよねぇ~
大阪の市場で買い、ホテルでかじりながら一杯やりました(笑)
初体験で大ファンになりました♪
Commented by てんもり at 2013-07-03 09:18 x
泉州の季節の味ですよね。
生でも充分旨いけど、なんといっても糠漬け!
もう1個あるんで浅漬けにしてみよう。