ちゅらかじとがちまやぁ

海神(へしん)のお好み焼き

サンスーシィ店主さんのフェイスブックで写真を見て、こりゃ絶対美味しいはずと思った。
そう思ったら我慢できずに仕事が終わって車を走らす。
海神(へしん)という店は、神戸から移住されたご家族で切り盛りされている。
神戸焼き、大阪風お好み焼き、各種鉄板焼きと本場の豊富なメニューが準備されている。
結論から言うと、このお店のお好み焼きは沖縄で一番美味しいと思う(当人比)。
神戸焼きが売りだが、大阪焼きのモダンに豚・イカ・餅入りを食べた。
焼けた両面はパリッと、中身はふわっと、お好み焼きは焼き方で随分と美味しさが変わるが、素材の良さと特製ソース、生地の味付けが良いのか、一口目から美味しさ爆発!
海神(へしん)のお好み焼き_b0049152_8483629.jpg
海神(へしん)のお好み焼き_b0049152_8484628.jpg

他のお客さんの神戸焼きも旨そう。奥はすじこん。
海神(へしん)のお好み焼き_b0049152_8492238.jpg

神戸焼きのモダンはうどんが乗っかる。旨そうやなぁ。
あごすじなどと言う初めて聞くすじ肉もあり、関西人も納得する様々なメニューが並んでいた。
そういえばすぐ近所に食べることが大好きな夫婦が住んでるなぁ(笑)
今度人数集めていきませんか?
中西さん、素晴らしい情報ありがとうございました。
by tenmorimori | 2013-06-19 08:56 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by 海神 at 2013-06-19 12:42 x
昨日は、ご来店ありがとうございました。
また、ブログにもUPして頂きまして感謝します。m(__)m
これからも、よろしくお願いします。
Commented by てんもり at 2013-06-19 18:05 x
昨日はご馳走様でした、ほんとに美味しかったぁ。
鉄板かぶりつきで怪しい動きで失礼しました(笑)
また近いうちに必ず行きますね。
Commented by taco at 2013-06-23 10:50 x
お好み焼きと言われたら、出てきますよ!(笑)
神戸は、いわゆる混ぜ込んだ生地(このお店での大阪焼)も普通にあるんです。
この生地の感じは、長田、新開地、もしくは春日野道エリアのご家族かな?と思います。
神戸と言えば、「かす」です。
次回は是非「かす」を。
我々は、「すじかす」と、ダブルで入れてもらいます。

写真で見ただけでも、正統派で正しいお好み焼きの姿をしてるので、
「関西から着た」「神戸焼き」と言われても腹立たない、逆に嬉しい♪
Commented by tenmorimori at 2013-06-24 08:51
でしょー?
この店は積極的に神戸人、大阪人を連れて行きたいです。
上等のかすもあるみたいですよ。