ちゅらかじとがちまやぁ

SANS SOUCI(サンスーシィ) スパイシーごまカレー南蛮うどん

この辛さにはまってます。
サンスーシィのスパイシーごまカレー南蛮うどん。
SANS SOUCI(サンスーシィ) スパイシーごまカレー南蛮うどん_b0049152_17231811.jpg

こりゃあもう全国レベルの美味しいカレーうどんだと思いますよ、うんうん。
今日は琉球TKGも注文
(読谷のこだわり卵に京都の松野醤油と当店の割り下を合わせた特製たれをかけ、青ねぎをちらしたコクのある一品。まさに「琉京たまご(T)かけ(K)ごはん(G)」です (HPより)
SANS SOUCI(サンスーシィ) スパイシーごまカレー南蛮うどん_b0049152_17253697.jpg
SANS SOUCI(サンスーシィ) スパイシーごまカレー南蛮うどん_b0049152_17255722.jpg

カレーのつゆをかけると、カレーの辛さと黄身のまろやかさが調和してたまらんです。
SANS SOUCI(サンスーシィ) スパイシーごまカレー南蛮うどん_b0049152_17264245.jpg

by tenmorimori | 2013-06-17 17:27 | 昼ごはん | Comments(6)
Commented by okazaki001 at 2013-06-18 04:29
てんもりさんブログで教わったサンスーシィのカレーうどんがとっても気になっているのですが、ほんとうまそうですね~(^^)。スパイスは重層的に効かされているのだろうと想像しますが、牛乳だか豆乳だかのとろみ&甘みはどのくらいあるのでしょう?
Commented by てんもり at 2013-06-18 17:37 x
スパイスはかなり研究されてると思います、そして画面の茶色い粉。これは煮干しとかの魚介類を中心にブレンドされてるらしいんですが、主張し過ぎず効果的に効いてます。
古奈屋の様に牛乳が混ぜられていると思いますが、古奈屋と違って、とろみや甘み、こくを出しているのは大量の擂り胡麻だと思います。
Commented by ナベ at 2013-06-18 20:04 x
カレーうどんに全くと言っていいほど興味がなかったのに、これにはそそられました!
クラクラするほど食べたいっ(笑)
Commented by てんもり at 2013-06-19 17:49 x
ナベさん、そうなんですか珍しい(笑)
旨いですよ!食べてみてください。
Commented by okazaki001 at 2014-04-22 16:18
サンスーシーのスパイシーカレーうどんはめっちゃ美味いじゃないですか!!僕は汐満ほか東京の評判店を少しつまみ食いした程度ですが、スパイス使いが非常に巧みでめっちゃ気に入りましたよ(^^)。あ、あとてんもりさんの雑誌記事もちゃんと詠ませてもらいました(^_^)。ご紹介&おすすめ、ありがとうございました!
Commented by tenmorimori at 2014-04-22 19:15
そうですか!お気に召されて光栄です(ボクが作った訳じゃないんですが(笑))。ボクもしばらく食べてないんで食べたいなぁ。
ほんと旨いですよね。