ちゅらかじとがちまやぁ

漁連's Place やなぁあめりかぁ~

恩納瀬良垣のこんなところに?!というような場所にある「漁連's Place やなぁあめりかぁ~」
アメリカ人のウォーレンさんがやっているので漁連と書いてウォーレンと読む。
ある日食べ部部長が声をひそめて言う「恩納村のとんでもない場所に食べログで異様に高得点の店があるんですよぉ」
早速KAWA家ホームパーティーで話題になり行ったのだが、ボクはその日は行けずにずっと気になっていた。
八丁堀女将が来沖し、風庵の次の夜が決まってないので、いい機会だと思い予約した。
ボクの車に5人みっちり詰まって恩納村へ。
住宅街の道を挟んで、いかにも手作りな店と、奥さんがやってるアジアン雑貨店、それに隣接する木造の宿泊施設。
ウォーレンさんがひとりこつこつと作り上げたもので、まだまだ計画途中らしい。
家族はご夫婦と3人の子供たち、黒のラブラドル。12歳の長女すみれちゃんが完璧な接客。
店の向かいに1.5m×1.5mほどの燻製小屋があり、サクラの枝が積み上げてある。
名物はスモークチキン。毎週水曜日にまとめてスモークするので食べごろは土曜日らしい。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_1713347.jpg
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17134962.jpg

さすがに旨いなぁ、ハーブとスパイスが利いて柔らかい身がジューシー、付け合せのジャガイモも旨い!
もう一つの名物トンテキ。
味付けは関東風と関西風があり、この日は関西風の濃い味。
おーいーしー、皿にたまった肉汁たっぷりのタレに絡ませる、キャベツも絡ませる。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17153995.jpg

ボクはご飯を貰う。すみれちゃんがトンテキが出来上がる前にいいタイミングでご飯要りますか?と聞いてくれるのだ。
シーザーサラダ。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17174134.jpg

刺し盛。
島タコはウォーレンさんが獲ってきたもの。彼は海人なのだ。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17182067.jpg

イラブチャーのバター焼き。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17185518.jpg

チーズのカリカリ揚げ。
漁連\'s Place やなぁあめりかぁ~_b0049152_17192747.jpg

ウォーレンさんがかなりオヤジギャグをぶち込んでくるので、油断が出来ない(笑)
なんにせよ、料理は旨いし、仲間とワイワイ楽しむにはうってつけの店なのだ。
料理を楽しんでもらう店なので、きつい香水やタバコは禁止、こんなこだわりも嬉しい。
by tenmorimori | 2013-06-12 17:22 | 晩ごはん | Comments(5)
Commented by ZEN at 2013-06-12 19:36 x
これは、、酒があれば、、、う~ん、、宿泊込かな、、
Commented by たべぶちょ at 2013-06-12 21:40 x
てんもりさんも行ったんですねーーー!!!
ムスメさんの接客のなんとすばらしいことか!ウォーレンさんのギャグのなんと寒いことか!!
今度は一緒に行きましょうねー☆
Commented by てんもり at 2013-06-13 11:02 x
>ZENさん、お酒を飲む人は宿泊ですねww

>食べぶちょ、やっと行けました、あのご家族はいいですねぇ~
ヨカ店の紹介ありがとう、次は一緒に。
Commented by minoise29jp at 2013-06-13 23:11
沖縄で沖縄らしくないアメリカンでもないウォーレンファミリーの居酒屋@ナイト。最高でした〜。ありがとうございました♪すみれちゃんのようにステキなレディになれるよう精進します?!笑。それとやあぁ〜〜なアメリカンのマジック?駄洒落も頂きます☆
Commented by てんもり at 2013-06-14 21:54 x
いやぁ~~、不思議で楽しい店でしたね(笑)
ほんとあの家族いいわぁ~~~