ちゅらかじとがちまやぁ

港川ヨシ鮮魚店の天ぷらとバジルそば

具志頭方面で昼。
目指す店が定休日だったので、昨日ダンちゃんに聞いた天ぷらを買いに行った。
港川ヨシ鮮魚店の天ぷらとバジルそば_b0049152_15181347.jpg

注文を受けてから揚げてくれるのでアチコーコー。
さかな、イカ、イモ各2こずつ計420円。
ウチナー天ぷらにしては単価が高いがそれに見合う大きさと美味しさ。
港川ヨシ鮮魚店の天ぷらとバジルそば_b0049152_15191822.jpg

持てないほど熱々のイモ天をコーラで流し込みながら車を走らせる。
以前から気になっていたバジルそばは、岩盤浴の店と一緒になっている。
バジルそば650円(小さなご飯と漬物付)
港川ヨシ鮮魚店の天ぷらとバジルそば_b0049152_15275775.jpg

スモークハーブチキンと錦糸卵とバジルの葉っぱ。
麺はバジルが練り込まれたもっちりした麺で、カツオ出汁のよく効いた醤油味のスープとよく合う。
スモークチキン旨いなぁ。
by tenmorimori | 2013-05-30 15:30 | 昼ごはん | Comments(3)
Commented by ZEN at 2013-05-30 18:21 x
バジルそばは、予想外です、イタリアンテイストのうちな~そばか、、

一度は、食べてみなければ。
Commented by yanbaru5588 at 2013-05-30 18:36
北に南に大忙しですね♪
南ののんびりした、青空も好きです。
Commented by てんもり at 2013-05-31 15:35 x
>ZENさん、思ったより和風ですよ、美味しいです。

>こうべさん、そうなんですよぉ、今夜から博多に行きます。