ちゅらかじとがちまやぁ

KAWA家ホームパーティー番外編 子供の様な大人の日

5月5日子供の日、KAWA家ホームパーティー、子供の日の昼から呑み。
b0049152_1520267.jpg

ボクは朝から吉野の鶏めしを3合分作って、宗像堂に寄ってから2時ごろ到着。
パンオレザンとローズマリーフォカッチャ。
b0049152_152369.jpg

b0049152_15314777.jpg

b0049152_1532736.jpg

森岡いちご農園の無農薬無肥料イチゴのジャム(すっごく美味しい)
b0049152_15275181.jpg

b0049152_15303760.jpg

b0049152_15304294.jpg

ミントの葉っぱも一緒に・・・アリやな。
b0049152_15312331.jpg

kawaさんの名古屋土産、いろいろ貝類のしぐれ煮
b0049152_15293436.jpg

ひ~~~~~さんはモヒートセットを持ち込み。
b0049152_15295989.jpg

b0049152_15322378.jpg




豆腐とピータンのサラダにはたっぷりのパクチーとミカさん手作り辣油。
b0049152_15333272.jpg

春雨サラダにもパクチーたっぷり。
b0049152_15351192.jpg

カワ家自慢の炭焼き焼き鳥。
b0049152_15355339.jpg
b0049152_15355542.jpg
b0049152_15361486.jpg
b0049152_15363368.jpg
b0049152_15364399.jpg

ゲスト夫妻作製のひじきのキッシュ旨い!
b0049152_15373124.jpg

ミカさん作製のパン。
b0049152_153866.jpg

はぁ~~~、ゆっくり出来たなぁ、途中昼寝を挟んで10時間近く食べたり飲んだり喋ったり。
みなさん、ありがとうございました。
おこげとジンジャーもありがとう。
b0049152_15392538.jpg
b0049152_15394078.jpg
b0049152_15395877.jpg

by tenmorimori | 2013-05-06 15:40 | 祭り・イベント | Comments(2)
Commented by taco at 2013-05-12 10:34 x
モヒートの黒糖が、沖縄らしい!
これだけ色々並ぶと、テンションあがりますね♪
昔は子供だった大人たちの、子供の日パーティー(笑)
Commented by tenmorimori at 2013-05-13 18:27
お、分かってらっしゃる、そうなんですよね粉黒糖を入れるとこくが増します。と言ってもボクはなんちゃってモヒートしか飲めないんですけどね(笑)
気のおけない仲間と美味しい食べもの飲み物、涼しい風・・・・
大人で良かったです。