ちゅらかじとがちまやぁ

GARAM 博多 高砂の美味しすぎるカレー

今回の帰福の大きな目的はガラムでカレーを食べる事。
b0049152_16292660.jpg

前回はガラムカレーを食べていて、今回はフミオさんのお勧め通り、ラムキーマとオニオンアチャール。
注文を受けて、ラムを炒めベースのスープを投入してから各種スパイスや調味料で味を調えていく。
店主はその間何度もフライパンの上に顔を持っていき香りを確かめている。
ラムキーマ5辛。
b0049152_16273575.jpg
b0049152_16275232.jpg

ラムの香り・深み、そして鮮烈なスパイス、あぁ~~~旨かぁ。
今度はアチャール2倍にしよう。

古賀家に泊めてもらうのでお土産持って訪問。
b0049152_16322949.jpg
b0049152_16323992.jpg

かなぎのちりめんが旨い。
b0049152_16331920.jpg

桜は殆ど散っていた。
b0049152_9414396.jpg

by tenmorimori | 2013-04-10 16:34 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by フミオ at 2013-04-11 20:44 x
お!ガラムだ!
アチャールに一番合うのは、キーマかポークビンダルーの肉系だと思います。
アチャールがあまりにも美味いので、最近は自作して毎日食べてます。
簡単やしヘルシーやし。
Commented by tenmorimori at 2013-04-12 17:48
む~~~ん、1回行ったぐらいじゃ満足出来ん。よっぽど時間をおいて再訪しようかと思いましたバイ(笑)