ちゅらかじとがちまやぁ

石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂

石垣島は寒かった。
行きの飛行機で辺銀夫妻と乗り合わせ、やっぱり晩御飯は辺銀食堂で。
さすがにシーズンオフの平日なのでゆっくりと食べることができた。
先客に沖縄BON出演中のモデルさんとか、後からは垂水健吾さんとか現れる。
タルケンさんとは栄町以外で会うのは珍しくお互いに「おぅおぅ」と握手してごあいさつ。
まずは島タコの刺身。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_19561273.jpg

もちろんラー油とにんにくオイル、黒酢はスタンバイ。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2061132.jpg

チシャ菜のにんにく炒め。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_19574916.jpg

苦菜の白和え。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_19581225.jpg

島豆腐のチャンプルー。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_19583697.jpg

美味しい水餃子。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_195932100.jpg

石ラー麻婆豆腐。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_200183.jpg

ラー油をたっぷり、パクチーも乗っけて、うししし。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2001310.jpg

イラブチャー、島らっきょう、車海老の天ぷら。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2004586.jpg

クミンの利いたイスラム風焼きそば。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2014135.jpg

いずれの料理にも石垣島ラー油、にんにくオイルを存分に使って美味しいのなんの。
うっちんジンジャーエール旨い!
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2022410.jpg


そして今日の昼は明石食堂で八重山そば(大)550円。
超人気店でも寒い平日のこの日は待たずに食べられた。
まるで美味しい博多ラーメンの様なスープはさすがに美味しい。
石垣島に行ってきた 辺銀食堂 明石食堂_b0049152_2035849.jpg

by tenmorimori | 2012-12-19 20:05 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by ゆう at 2012-12-20 10:25 x
驚いた!「ペンギン夫婦の作りかた」って映画があったのですね。
横浜では上映されるのでしょうか。見たいです!
石ラーは私も大ファンですが、辺銀食堂は美味しそうですね。
Commented by nobi at 2012-12-20 13:00 x
てんもりさん,こんにちは.
お仕事とはいえ,石垣島うらやましいです.
実は,食堂のにんにくオイルが製品化されるのを待望しています.

p.s.オトンの池田さん.順調に回復されているようでなによりです.
Commented by piccola_cantina at 2012-12-21 09:54
わぁー、ぺんぎん食堂ですか。イイですね!
来月、妹夫婦は石垣へ行くようですが、私達はしばらく行けそうにないなあ、残念。 う~ん、やっぱり沖縄は遠し(>_<)
Commented by tenmorimori at 2012-12-21 20:48
>ゆうさん、もう各地の上映は終わってるようですね、もうすぐDVDが出るみたいです。
辺銀食堂、美味しいですよ石垣島では超お勧めです。

>nobiさん、ほんと贅沢に通わせてもらってます。
実は、にんにくオイルは商品化されてます、が、今のところ石垣島でしか買えないみたいですよ。
池田さん、すこしずつ回復しているようです、しばらくかかりそうですが、おとんは必ず復活するでしょう。

>piccola_cantinaさん、なんか懐かしいなぁピッコラキャンティーナ。妹さんご夫婦、いいですね石垣島で避寒。
こちらはまだまだガーデンパーティーが出来ますよー。