ちゅらかじとがちまやぁ

宜野座 kino store(きのストア)のレモンケーキ

人気主婦ブロガーサクラさんが、今年の10月自宅を改造して手作り洋菓子の店を始められた。
その名も「kino store」
宜野座という遠い場所にあるのでなかなか行けなかったが、今日はやんばるで仕事なので立ち寄った。
詳しいメニューはお店のHPで見てもらうとして、ボクが食べたかったのはキノストアのシンボルであるレモンケーキ。
沖縄では、古くから盆や正月の集まりに欠かせないレモンケーキをサクラさんが心を込めて美味しく作られている。
なんともかわいいお菓子だ。
宜野座 kino store(きのストア)のレモンケーキ_b0049152_1754337.jpg

小さくてふわりとしたケーキにおっさんは柄にもなくニンマリと微笑むのだった(笑)

レモンケーキだけでなくほかのケーキもとても美味しそう。
お店のブログ
那覇から1時間も走れば店に着くので、天気が良い日のドライブにお勧めです。
by tenmorimori | 2012-11-29 18:02 | アメリカンフード | Comments(6)
Commented by nobushin at 2012-11-29 22:29 x
沖縄独特のお菓子なんですね!?
東京ではちょっと見掛けない かわいいケーキ。
美味しそうですね!!

写真を見た時 オムレツかと思いました(笑)
Commented by てんもり at 2012-11-30 18:05 x
沖縄独特というか、子供のころから福岡では食べてましたから、西日本各地にあるんでしょうかね。ほんと可愛いですね。
実物は意外と小さくて、もっと可愛く感じます。
お店のホームページには一言も「スィーツ」などという言葉が使われていず、個人的にすごく好感が持てました。
Commented by じん at 2012-12-02 22:59 x
いいな、いいなぁ!!ボクもサクラさんのお店、早く行ってみたいんですよね(^^
Commented by tenmorimori at 2012-12-03 17:05
じんちゃん、ご存知でしたか!さすが。
ほんとに、ご夫婦の人柄溢れる店ですよ。
Commented at 2013-03-29 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenmorimori at 2013-03-30 16:21
そうですね、以前見かけたことはありますが、そう言われてみると最近は見かけませんね。週初めにはブログをチェックしなきゃ!