ちゅらかじとがちまやぁ

天皇皇后両陛下 沖縄を去られる

石垣に行くために空港へ行くと物々しい警備。
そうか、今日天皇陛下が沖縄を離れられるんだ。
やがて・・・・・
b0049152_18494421.jpg

おぉ!
b0049152_185031100.jpg

うわぁ~~~、こんな間近に!
b0049152_1851665.jpg
b0049152_18504165.jpg

いい表情だ。
b0049152_18513585.jpg

b0049152_18513511.jpg

お疲れ様でした。
b0049152_1852874.jpg

by tenmorimori | 2012-11-20 18:52 | 祭り・イベント | Comments(8)
Commented by ゆう at 2012-11-20 19:09 x
驚いた!
いい写真ですね。
てんもりさま、お抱えカメラマンでしたか(笑)
Commented by kenmamam at 2012-11-20 20:06
すごい場面に遭遇したんですね!
しかも、至近距離の写真すごいです。
飛行機って貸切なんですかね?
政府専用機って使わないのかな。
Commented by jakkepoes at 2012-11-20 20:33
得しましたね〜〜〜〜〜!
Commented by Rubby at 2012-11-20 20:44 x
天皇皇后両陛下のお人柄が伝わってくる
温かくて、素晴らしいお写真ですねぇ。
素敵な笑顔を、拝見できて感激しました。
Commented by こうべ at 2012-11-21 10:31 x
良い写真ありがとうございます。
Commented by てんもり at 2012-11-21 17:36 x
>ゆうさん、宮内庁が雇ってくれんかなぁ(笑)

>kenmamamさん、こんなに間近で直に見られるってそうそう無いですよね。実にラッキーでした。
この便で久米島に行かれたみたいです。

>akiさん、得したバイ。こうやって至近距離で見ると優しいお人柄がよぉく分りますね、なんてたって日本の象徴ですから。

>Rubbyさん、会った人はみんな好きになるんではないでしょうか。天皇制はいろいろ言われますが、周りの人たちが天皇を利用して様々な事を画策しているのであって、天皇陛下ご自身は本当にお優しい方だと分ります。
(しかし、今回の訪沖に合わせての提灯と日の丸行列は理解しがたいです、悪夢の時代にタイムスリップしたみたいでした、誰がやらせてるんだろうあんな事)

>こうべさん、日本人として、本当に敬う気持ちが湧いてきます。
Commented by ナコ at 2012-11-27 10:43 x
とっても素敵な写真をありがとうございます^^
お二人を見るといつも心が洗われます・・・
背筋がシャンとなります^^
Commented by tenmorimori at 2012-11-27 16:39
こんな機会は東京に住んでても無いですよね、園遊会に招かれない限り(笑)こうやってほんの目に前でお会いできて言葉も交わせるって。これからも国民の象徴で居て頂きたいです。