ちゅらかじとがちまやぁ

ふきやのミックスお好みと焼き飯

昨日の晩飯はふきやで買ってきたお好み焼きミックス玉と焼き飯。
ぼってり重いお好み焼きはふきやだけでしか食べられない。
二つに折られてパック詰めされたものをレンジで温め皿の上に開く。
たちまちいい匂いがしてきて、青のりと一味をパラパラ振り掛けて。
b0049152_1722499.jpg

持ち帰りにもこうやって自家製マヨネーズが付いてくる。
酸っぱくなくて好み焼きによく合うのだ。
b0049152_173104.jpg

もうひとつは、鉄板の上でパラッパラに焼かれる焼き飯。
玉ねぎの美味しさを最大限に引き出している。黄色いたくあんが嬉しい。
これにもマヨネーズを付けて。
b0049152_1742796.jpg

お好みは半分残すつもりだったが箸が止まらず完食!もうしません。
by tenmorimori | 2012-10-25 17:05 | 博多んモン | Comments(2)
Commented by カオリ at 2012-10-25 22:25 x
ふきや!懐かしかー!!食べたかー!!
またやって下さいね♪(笑)
Commented by tenmorimori at 2012-10-30 19:45
もうせんって(笑)
やっぱ店で食べたかですね、出来れば赤坂店か竹下店で。