ちゅらかじとがちまやぁ

姪浜 みわちゃん

アメリカ人の旦那さんと北フロリダに住み「アメリカ南部の家庭料理」という本を出されているアンダーソン夏代さん
ゴシップスという女性雑誌にも連載を持たれている。
出身が福岡で久々の里帰りということで、ボクの帰福のタイミングと合ったので福岡在住の妹さんも参加して食事会。
J子サトヤン、ナユちゃんが付き合ってくれた。
J子どーーーん!
b0049152_19192470.jpg

みわちゃんはやっぱり美味しかった。
刺し盛
b0049152_1939185.jpg

カウンターに積んであったおにぎりが旨そうだったので、ボクだけこっそり(笑)
地鶏のおにぎり、旨いっ!
b0049152_19393072.jpg

鰹のユッケ
b0049152_19401140.jpg
b0049152_19401919.jpg

銀杏
b0049152_1940129.jpg

イカゲソ天
b0049152_19411120.jpg

太刀魚塩焼き
b0049152_19413418.jpg

鯛の兜煮
b0049152_19415681.jpg




豚の味噌漬け
b0049152_19423981.jpg

アボカドディップ
b0049152_19425889.jpg

鶏天
b0049152_1943727.jpg

豚足
b0049152_1943324.jpg

海老のなにか・・・・
b0049152_19434249.jpg

チヂミ
b0049152_19435758.jpg

焼きうどん
b0049152_19441038.jpg

鮭のクリームコロッケ
b0049152_1946513.jpg

大学イモ
b0049152_19461533.jpg

美味しいもの食べて、リアルなアメリカの興味深い話やなんかでおおいに盛り揚がった。
みなさん、ありがとうございました。

よー食っとるなぁ・・・・・・(笑)
by tenmorimori | 2012-10-12 19:48 | 博多んモン | Comments(5)
Commented by ナベ at 2012-10-13 05:15 x
絶対に旨い!美味い店でしょうねー!料理が美しいもんなぁ♪
Commented by しずか at 2012-10-13 05:51 x
おおっ
久しぶりに見る夫の姿と
みわちゃんの魚!
少しホームシックになりました
少〜し(笑)
Commented by tenmorimori at 2012-10-14 18:25
ナベさん、うん!間違いないですよww

しずかさん、まだ帰ってないと?
この夜は泊めて頂きました。
Commented by TasteSouth at 2012-10-16 10:33
先日はお忙しい中、妹共々ありがとうございました。
福岡まで呼びつけてすみません。苦笑
美味しい食事に、てんもりさん、お仲間との皆さんとの
会話も楽しかったです。

後日は意外なところで再会しましね。笑
福岡に戻る日は、てんもりさんがいらっしゃらないか
那覇空港で探してしまいましたよ。笑

またどこかでお逢いしましょう。東海岸にいらっしゃる際は
お声をかけて下さいね。
Commented by tenmorimori at 2012-10-16 18:13
もうアメリカに帰られたんですかね。
ご主人さんは日本のビール喜こばれてましたか?
そう、どこでも油断しないことは大切です(笑)
またいつかどこかでですね、出来ればアメリカで!